ドラクエⅠ・Ⅱ Ⅱの旅日記 序章です

今回からゲームが変わりまして、タイトル通りSFCドラクエⅡのまったりプレイ日記になります。今回はゲームしていません(^_^;)ドラクエシリーズの思い出的な話などをしていこうかと。

さて自分がプレイしたのはFC時代のドラクエ1からなのですが、ドラクエシリーズ全部プレイしていないんですね(^_^;)未プレイはドラクエ8、10、11です。ドラクエ6は途中まで去年プレイしていたのですが、最近はやっていません。

ドラクエシリーズで思い出深かったのがですね、FCのドラクエ4で5章までいっていたのですが、友人が遊びに来たためドラクエ4のカセットを抜いて他のゲームをプレイしてさあまた始めるゾってなったら例の呪いのBGMですよ(;_;)データが消えた。あれはショック過ぎましたね~(>_<)あの事件があって自分の中のドラクエ熱が落ち着いた様な気がします(^_^;)

FCのドラクエ2ですが、ふっかつのじゅもんが以上に長いのがやはり印象深いです。後は当時はインターネットなんてものはなかった時代ですから、情報は友人で、さらにどの位低いレベルでラスボス(まあ言わなくてもかなりの人が知っているとは思いますが実際にプレイして戦ったら書く様にしていきます)を倒せるかみたいな話で盛り上がっていました。

ちなみにふっかつのじゅもんですが何故かドラクエ1ふっかつのじゅもんをまだ脳内に記憶されているので載せておきたいと思います。これ友人に教えてもらったレベル30の呪文なんですが自分のふっかつのじゅもんは一個も覚えていません。

ばびたるつ てかれざで どぶあみれ しそれねま

確かこんな感じだったはず。怪しいのは12文字目と14文字目が非常に怪しい(笑)まあ使う人いないと思いますが間違っていたら本当にすみませんm(_ _)m

 

最近プレイしたRPGは最後の一歩手前でやめる事が多いですがなんとかラスボス倒してエンディングみたいですね(^_^;)

次回からはちゃんとゲームすると思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村