SFCドラクエ2 旅日記

Previously on ドラクエ2

かつてメルキドと呼ばれた場所から南にいった所にある大灯台で星の紋章をゲット。残す紋章はあと4つ。

それでは本編を

 

一か月ぶりの更新です。全然ドラクエ2やっていませんでした(;´Д`)原因はサカつくDSやっていたから(^^;色々とサカつくで書きたい事がありますが、とりあえず後日ブログにしようと思います。

さて、頑張ってアレフガルドをくまなく探したのですが印と言われるものはどこにもなかったので、旅の扉で唯一いける所から新たな村を目指します。ここで数回全滅しましたが、なんとか次の村ベラヌールにやってきました。ここで力の盾を購入しコナン王子に装備。ここで水のはごろもの情報を聞けましたが、まだまだ先の話だったはずなのでとりあえず旅の宿屋で疲れを癒します。翌朝目覚めるとなんとコナン王子がハーゴンの呪いにかかってしまったではないですかっ(´・ω・`)何やってんだよ~と愚痴をいいつつ、村人に話を聞いてみると世界樹の葉があれば呪いを解けるかもしれないという事でナナ王女と2人で世界樹の葉をとりに船旅です。2人ではとてもきついのでトヘロスで敵を出さない様にしつつ世界樹の葉をゲット(^^)vあっさりとハーゴンの呪いを解くことに成功しました。この勢いで今度は金のカギをゲットしに行きます。どうやら金のカギがある村付近の海はちょっと手ごわいモンスターが多いのでここでもトヘロス戦法を使い、ザハンの町に無事到着。そして金のカギをゲットできました♪これで移動範囲がググっと広くなるはずです。次回は金のカギを使って色々開けまくりたいと思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村