サカつくDS2010 33年目~34年目

34年目はFWの爆発とアグエロのレベルアップをしていきました。FWの爆発が12月まで進んでも一人だけしか成功しなかったので、これはマズイと思い急遽FWトレーニングルームを設置。ハイグレードコーチ室の目標は基本的に4得点取ることが条件なのですがトレーニングルームを設置する事でノルマを-1減らす事ができます。これでなんとかある程度の爆発は完了しました。アグエロはレベル3で終了。まだまだ発展途上です。この年の成績は20勝1敗0分で1位。やはり全勝は厳しい(^_^;)カップ戦はアレです(笑)

35年目、フレンドリーマッチイグアイン(7)をゲット。彼は前回プレイ時は大変お世話になりましたが、今回は恐らく使わないと思います。使うとしたらインターナショナルモードで使おうかなという訳で念のためユース契約を。

リーグ戦はGK、と言ってもネグレアン2号のみのレベルアップです。応用GKで数名の爆発もさせました。ここで問題が発生。いつもこのゲームをセーブした後、抽選会場で抽選券のある限りひいてどんなにいい選手が出てもそのまま電源を切っていたのですが、今回アメリカ券(北中米・南米国籍の選手が獲れる)を使った際エクセレントのチラバート(もちろんチラベルト。コスト8)、アイマール(7)を5回ほどでゲットしたのですが、どうやらここで半寝落ち状態だった為かセーブをしてしまった様です。選手枠が2空いていたのとおそらく他の3名はそのまま放出した様で現状の選手枠内の選手がいなくなってはいませんでした。再開した時ビックリです(# ゚Д゚)さらにビックリなのがチラバートのスキル取得。全スキル取得にはGK2回、シュート、パス、スピード、パワー1回と言うFW、MF、DF、GK全て爆発させないといけないスゴイ人です。それもそのはずEXスキルにホーミングFKと言うおよそGKに似合わないスキルを持っているものだからです。まあ実際にチラベルトはFKとか蹴っていましたしこうなるのもいた仕方ないのですが…。ちなみに能力はコスト8だけあってレアを除けばGKの上位3位内に入っています。今回は我がチームの正GKにしようと思っていたのでちょうどよかったのですがまさかの寝落ちでゲットとは(^_^;)

リーグ戦は17勝1敗3分で3位。ネグレアンはレベル4まで成長しました。

カップ戦はブラックスパイダーカップに再挑戦。今回は予選で過去チームとは戦わず、1位で予選突破。決勝トーナメントを見たら、なんと過去チームは2チームとも予選落ちしていましたヽ(´▽`)/モヤっとしたままブラックスパイダーカップを優勝し連戦でクープドゥシャンパーニュに挑戦。この大会にはプラティニ(ゲーム内ミシェル)とジーコ(ゲーム内じー度)率いるチームがいます。予選でジード率いるチームには敗戦するものの予選は突破。決勝でミシェルがいるチームにはなんとか勝利する事ができシャンパーニュシリーズを見事勝ち抜き、レジェンドシリーズが開放されました。まずはコパピベデオロに出場。ここにはマラドーナ(ゲーム内D・マルドラド)、ファンバステン(ゲーム内バステン)が出現します。まずは予選でマルドラドと対戦。試合終了直前まで1-0で勝利していたのですが土壇場で追いつかれて1-1。予選2位で決勝トーナメントへ。準決勝の相手はバステン率いるチームと対戦です。このチームバステン以外にもフリットライカールトがいてオランダが好きな人にはたまらないチームです。もちろん強さもかなりのものでしたがなんとか1-1でPK戦までもつれ込んだのですがPK戦で4-5で惜敗。されに3位決定戦では終盤にPKを与えてしまいこれが決勝点となり3位も逃しました。シーズン最終月の6月はスペインウイナーズリーグに出場して5年契約延長書を狙ってシーズン終了です。

さて来年ですが、DF能力の爆発が必要な選手が2名しかいないのでMF能力とDF能力の爆発を一緒にやってしまうつもりです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村