ドラクエⅠ・Ⅱ Ⅱの旅日記 サマルトリアの王子を探して右往左往

今回からいよいよプレイ開始です。SFCドラクエⅡはムーンブルク城が襲撃されるシーンから始まるみたいです。

王様、頑張ったけどアッサリと殺されてしまいます(´・ω・`)

その後、生き残りの兵士がローレシア城にやってきて襲撃された話をして事切れしまいます。

自分はローレシアの王子と言う立場と言う訳ですね。まずは王様から旅のしたくとしてわずかながらの50ゴールドと銅の剣をもらい、いざ出発です。まずは城の周辺で地道にレベルアップ。この王子、力は強いが呪文は一切使えないという王子なので、薬草も一応買っておきます。少々遠出していきなりドラキー達に遭遇した以外は順調にレベルアップヽ(´▽`)/お金も少し貯まったので皮の盾で防御力上げたら、もう安心です。

城での聞き込みによるとローレシア城の西の方にリリザの村があるのでとりあえず立ち寄り、情報収集。村人が不安を煽るものだから念のため毒消し草を購入してリリザの村の北にあると言うサマルトリア城にいきます。ここに来るまですでにレベルは6まで成長。王様に話を聞いた所によるとコナン王子(サマルトリアの王子の名前)はすでに勇者の泉に向かったとの事なので、サマルトリア城の西にある勇者の泉に向かいます。

勇者の泉も手ごわいモンスターもいない様なので、洞窟の奥にいたお爺さんに話えお聞くと

コナン王子は一足違いでローレシア城に行ってしまったと言う残念なお知らせが(^_^;)

仕方ないのでローレシア城に帰ったらサマルトリア城に戻っていったと王様に言われる始末です(>_<)コナンのヤロー

何度も戦闘しつつ、サマルトリア城に再度行ってみたら、王様から

ん?コナン??戻ってきてないぞ

と冷たく言い放たれました。ハーゴンサマルトリア城を襲撃してくれたらよかったのにと内心思いつつもサマルトリア城で詳しく話を聞いた所、

お兄ちゃんノンキな所あるから寄り道してるんじゃないかな(笑)

と言うコナン王子の妹からの貴重な情報をいただいてコナンがいる場所の目処がたちました。

右往左往してようやくリリザの村でコナン王子を発見。めでたく2人パーティーになりました。コナン王子は魔法も使え力もそれなりと言うすごい魔法戦士なのですが今作では残念ながらすごいというより二兎を追う者一兎も得ずってタイプです(^_^;)まずは今までに貯めたお金を現時点でコナンが装備できる最強の装備に変更(鎖鎌、鎖帷子、皮の盾)しました。これでなんとか戦える状態に。

これで準備も整ったので次回はムーンブルク城へ向かいます。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村