SFCドラクエ2 旅日記 故郷を旅する

Previously on ドラクエ2

ルプガナの町で船を貸してもらった3人。目指すはご先祖様が救った国アレフガルドラダトーム城で歓迎された3人は、そのままかつて竜王がいたと言う竜王の城へ潜入しました。そこで竜王のひ孫と話をして重要アイテムのヒントをもらいました。

では本編を

 

久しぶりの更新です。まずはかつてメルキドの町があった場所付近をくまなく調べてみましたが、重要アイテムなんて見つからず(>_<)仕方がないのでもう一回竜王の城へ行きひ孫に話しかけました。なるほど、どうやら自分が勘違いしていたようで

かつてメルキドと呼ばれた町の南にある島に重要アイテムがある

って事でした(^_^;)

という訳で南の島にいくと、ありました!大灯台と言われる塔が。さっそく内部の探索を開始です。道中迷いながらなんとか重要アイテムの星の紋章を手に入れました(ちなみに星の紋章を手に入れる前にグレムリン×4との戦闘があります)(*^^)vその後はまったりとアレフガルド探索です。かつてローラ姫が囚われていた洞窟や旧虹の祠(でしたっけ??)には旅の扉とあきらかにロトの兜らしきものがおいてあったりしました。ロトの兜を守っているお爺さんに話しかけてみるとロトの勇者の子孫なら印があるはずと言われましたがあいにくそんな物は持っていませんので愚か者呼ばわりされてしまいました。その印とやらのありかがさっぱりわかりませんヽ(´▽`)/さらい旅の扉で別の場所に行くと今度は3つ旅の扉がある地点へ。いくつか入ってみましたが金の鍵がないと先に進めない場所ばかり(>_<)

次回は旅の扉で唯一進める場所へ行くのと、印とやらを探すのと、金の鍵を手に入れたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村