SFCドラクエ2 旅日記 初めての全滅

タイトル変更しました(^_^;)こっちの方が楽なので。前回のブログでリリザの村と言っていたのですが再度来訪したらリリザの町と言うことが判明しました。リリザの町の関係者の方々どうもすみませんm(_ _)m

このリメイクなんですが、かいしんのいちげきの音がどうにも違和感を感じてしまいます(>_<)それとまだ始めて間もないですがキメラの翼で好きな町にいけない様な感じですね(^_^;)好きな町を選べるのはFCのドラクエ3から??

前置きはこれくらいにして本編ですが、ムーンブルク城を目指して、通り道がある祠を目指します。今回は銀の鍵も入手済みなのでお爺さんの話は聞き流し、さっそく通り道の迷宮へ。道中の画面で明らかに何もない島に洞窟の入口があり、ここの迷宮も道が左と下へと続く道がありますが、とりあえず宝箱を期待して左の道を。とくに宝箱もなく階段を登ってみると案の定何もない小島へ。改めて下の道へ行きムーンブルクの城の前にムーンペタの町で一休みします。情報を収集&武器防具を新調するべく武器と防具の店に立ち寄った所、はがねのつるぎがなんと1500ゴールド!とてもお高くて買えません。という訳で、金策と経験値稼ぎも含めて周辺でモンスター退治です。この辺りの敵は一回戦闘すると約100ゴールド位もらえるのであっと言う間!!といきたい所ですがマンドリルの群れに遭遇してまずはコナン王子が死亡。この戦闘は逃げ切ってすぐに生き返らせましたが何度か戦闘していたらまたもやマンドリルの群れ今度は残念ながら逃げ切れず全滅してしまいました(;_;)その後はがねのよろいだけ購入してムーンペタの町の南西にあるムーンブルク城へ向かいました。本当ははがねの武器防具全部揃えて行きたかったんですけどね我慢できませんでした(^_^;)幸いマンドリルには遭遇せずにムーンブルク城に到着。

こ、これがあの美しかったムーンブルク城・・・なのか?

と驚愕しつつ辺りをうろついていると見るからに怪しげな火の玉が。話かけてみたらなんと王様の魂。王様の魂が言うにはナナ王女(ムーンブルクの王女の名前)は呪いをかけられて犬になってしまったとの事。他にも魂がいたので話を聞くと

と言う情報を入手。このままラーの鏡をとりに向かいます。戦闘をこなしつつ目的地の四本の橋が見える毒の沼地に到着し、無事にラーの鏡を入手。後はラーの鏡で呪いを解けばOKです。で、やっとナナ王女がパーティーに加わりましたヽ(´▽`)/さて彼女は完全に僧侶、魔法使いタイプです。レベル1時点でベホイミは使えますが、まだコナンのホイミで十分です。武器防具もとりあえず次の町までは現時点の装備でいきます。

現在のレベル

  • ナオ  Lv11
  • コナン Lv9
  • ナナ  Lv1

新たに訪れた町

ムーンペタの町

道具屋

武器と防具の店

  • くさりがま 330G
  • てつのやり 770G
  • はがねのつるぎ 1500G
  • くさりかたびら 390G
  • はがねのよろい 1000G
  • はがねのたて 2000G

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村