サカつくDS2010 97年目~98年目

97年目はFWの爆発ですが、のんびりとやっていきまして、数人の選手が爆発できました。レベルアップはカズがレベル9まで、他に5名レベルアップしていますがレベル6~7までいったので、来年はカズと1、2名レベル10までいきそうな予定です。この年は19勝0敗2分で優勝。なんか優勝が当たり前になってきました(^_^;)さらに中村俊輔がアシスト王に輝きました。これでアシスト王になるのが条件のスキルが使えるようになります。海外リーグでとれるとは思っていませんでしたが。

カップ戦はまだアジアスカウト室が前年から残っていたので、ここで木村和司(6)をゲット。素晴らしい仕事ぶりです(笑)そしてアジアスカウト室が終了した後は、高コストスカウト室を設置。いきなりR・バショー(ロベルト・バッジォ)を探してきてくれると言うスゴイスカウトでした。ちなみにR・バショーはピンポイント券など使わずにゲットできませんでしたけど(^_^;)一般的には確実にゲットした方がいい選手です。ファンタジスタ持ちですし。その後もコスト8の選手を最低1人はリストアップしてきてくれました。高コストスカウト室ですが、一つだけ欠点が。それは

対戦経験がある高コストの選手をリストアップする

つまりどの高コストの選手をリストアップしてくるかは運次第と言う事です。まあそれを補って高性能のスカウトですからずっと使い続けていけばきっとお目当ての選手はゲットできる…かも。自分の場合はなかなかお目当ての選手が出てこないまま高コストスカウト室の期限がきれてしまいました。高コストスカウト室が切れた後はまだ対戦経験がないU・カンチェスと対戦する為、ノースセントラルアメリカップに出場。U・カンチェスはメキシコFCにいるのでとりあえず対戦経験しようと言う訳でしたが、これがまた、なかなか対戦できず。トーナメントなので大概メキシコFCが負けるのです。毛結局2回ほど挑戦し、対戦できずでした。

98年目はMF+DFの爆発。やっとエクセレント柱谷の3回目の爆発が済みました(笑)さらに前年にFW能力の爆発が済んだ木村和司のMF、DFの爆発をさせあっという間に木村和司はレベルアップできる状態に。レベルアップはカズがレベル10まで、その他の選手は残念ながら一人もレベル10まであがらず。まあ仕方ない(>_<)この年も20勝1敗0分で優勝。なかなか全勝優勝は遠い。

カップ戦は前年から引き続きU・カンチェスと対戦しようとしていましたが、メキシコFCが出現せず(^_^;)仕方ないのでヴェルディメンバーのエクセレント狙いでワールドウイナーズカップやアジアチャレンジカップに出場。ヴェルディメンバーは獲得できませんでしたが、コスト4のエクセレント前川と勝矢をゲットできました。これでマルドラドゲットにちょっぴり近づけた、と思います。シーズン終盤になってようやくノースセントラルカップにメキシコFCが出場してきたので再チャレンジして、やっと決勝まで勝ち上がってきてくれたので対戦する事ができましたヽ(*´∀`)ノ

さて来年はGKのレベルアップです。チラバート、なんとかレベル9までいかせたいですね。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村