SFCドラクエ2 旅日記 風の塔からドラゴンの角へ

Previously on ドラクエ2

ムーンペタの町を拠点にしムーンブルク城を目指した王子2人組。途中全滅しながらもムーンブルク城へたどり着き、王様、兵士達の魂から情報を収集しラーの鏡をゲット。その後犬にされたムーンブルク城王女ナナの呪いを解き、ついにロトの勇者の末裔3人が集うことになった次第であります。では本編を

 

3人パーティーになると道中のBGMが変化するんですよね♪ウキウキ気分と言いたい所ですがナナ王女が弱すぎる、そして現時点で武器防具もいい装備ができないので暫く戦闘は防御一択です(^_^;)まずはムーンブルク城に行き、魂に王女は救った事を話に出かけました。ナナ王女を心配している王様に話しかけるとナナ王女がたまらず話しかけますが、王女の声は届かず消滅してしまいました(´;ω;`)兵士の魂にも話しかけますがみな消えていってしまいました。とはいえ悲しみに暮れる時間はありません。

とりあえずはナナ王女のレベルアップをしながら辺りを探索しているとラーの鏡があった場所から南の方に怪しげな塔があるではないですか。ちょっと遠回りして塔の内部へ侵入。ここで祈りの指輪など手に入れつつ、風のマントも手に入れました(*^^)v確かムーンペタの町でこのアイテムを身につけているとちょっとだけ空を飛べるらしいのでさっそく装備。その後も探索を進めているとムーンブルク城の西の方へいくと祠を発見。この祠を通りさらにこの辺りを探索します。ナナ王女のレベルもそこそこ上がりましたが、初期装備のままなので基本防御のままです。魔物の群れの数が多い時はバギ、仲間のHPが少なくなった時はベホイミ担当ですね。

砂漠地帯の北へ向かうとまたもや塔を発見。対岸の土地にも同じように塔があります。そのまま塔内部に入ると1階に商人らしき人物が。話を聞いた所、ドラゴンの角と呼べれる塔である事が判明しました。昔は対岸の塔との間に渡り橋らしきものがあって問題なかった様ですが今は渡れなくなってしまったと嘆いていますが、我がパーティーには風のマントがありますから心配ご無用ヽ(´▽`)/ひたすら登っていき風のマントの力で見事対岸に渡ることに成功しました(*^^)v橋作ろうよ(>_<)とりあえず対岸のドラゴンの角の内部は後で入る事にして新たな町を目指します。平原沿いに歩いていくとルプガノの町に到着しましたヽ(´▽`)/

次回は新しい装備を購入して何もなさそうな感じがする反対側のドラゴンの角などへ行こうと思います。

 

ナオ王子 LV14

コナン王子 LV13

ナナ王女 LV8

 

ルプガノの町

 

道具屋

武器と防具の店

  • まどうしのつえ 2500G
  • せいなるナイフ 200G
  • はがねのつるぎ 1500G
  • みかわしのふく 1250G
  • はがねのよろい 1000G
  • はがねのたて 2000G

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村