サカつくDS2010 110年目~111年目

うとう110年目まできてしまいました(^_^;)この年はGKのレベルアップ。前川&北朝鮮のGK(ともにコスト4)はシーズン途中でレベル10まで達しましたので、次いでエクセレントフストゥとイラクのGKシャハト(こちらも共にコスト4)のレベルアップ開始です。両名は残念ながら期間が足りずレベル1のままでシーズンを終えました。GKのレベルアップと並行してグルキュフの基本MFコーチ(ドリブル+パスを少しだけあげる)とエクセレントの三浦泰年の発展MFコーチ(パス+スタミナ+パスカットを少しだけあげる)の爆発も無事に完了。成績は19勝1敗1分で1位でした。

カップ戦の方は前年で使った敏腕スカウトがまだ利用できたのでジエゴを求めてイタリアカップに挑戦。ここでなんとトッティ(8)とデルピエロ(8)を連続でピックアップしてくると言うスゴ技を見せてくれたので連続でゲットしました(*^^)vただしトッティの方は選手枠のせいでデルピエロゲット後すぐに放出(T_T)本音を言えばデルピエロよりもトッティを使いたいのですがデルピエロはディザンの開放に必要な選手なので今回はトッティを外しました(^_^;)その後は残念ながらいい選手はゲットできず。ちなみにこの間に新旧ヴェルディの左SMF候補の飯尾(3)をゲットできました。飯尾はJリーグ在籍時にお世話になったのですが、最高のコーチでの育成ではなかったので一回放出して2回目の育成です。

111年目は普段でしたらFW単独での爆発なのですが、そんなにいなかったのでFW+MFの爆発にしました。それでも爆発は3回のみ(>_<)。レベルアップはと言いますと、アイマールルシオのレベルアップが完了。アイマールはパスが、ルシオはドリブルが限界に1足りない所でレベルアップ完了(>_<)またやらかしてしまった…。基本MFや発展MFの爆発をさせた選手は最後まで8種全ての基礎トレを行った方がよさそうですね、これは。これで失敗は2回目ですからさすがに学ばないといけません。アイマールがレベル10までいったので、久しぶりにインターナショナルモードに挑戦。今回はアルゼンチンの選手がだいぶ増えたのでアルゼンチンで。エクセレントアグエロサビオラアイマール、ベロン、レアデミチェリスエミリアーノ・インスアと6名がレベル10までいっていましたので危なげなく優勝しました。優勝報酬はスカウト管理室(笑)ちなみにインターナショナルモードのアルゼンチンの初期メンバーに当然メッシが入っているのですが、なんだかんだいってスタメンに残してしまいましたが、レベルが8のせいもあってか大車輪の活躍はしてくれませんでした。こんな所でもメッシ依存が(^_^;)

でインターナショナルモードで優勝もしたのでサビオラ、ベロン、エミリアーノ・インスアサカつくモードで放出する事に。なおアグエロ以外はグルキュフとバンチがレベルアップしたら放出予定です。この年も20勝1敗0分で優勝。

カップ戦は一回アフリカトライアルカップに参戦した後、ジエゴを求めてイタリアカップにまたもや挑戦。運がいい事に一回戦でピエモンテFC(ユベントスです)と対戦する事になったので迷わず対戦相手敏腕スカウト室を設置。イタリアカップはH&A形式のトーナメントなので1回目はジエゴ現れず。2回目の対戦でやっとピックアップしてくれました、ジエゴ。迷わずピンポイント券でゲットに成功(*^^)v後はジエゴを成長させてJリーグでMVPをとればジーゴの開放クエスト①は完了になります。その後の敏腕スカウトでカンナバーロエトーをゲット。素晴らしい仕事っぷりです。

まだマルディニの開放クエスト③をクリアしていませんが、イタリアリーグでカズが得点王になるという開放クエストもありますし(その為にはJリーグで日本人が得点王をとるというのをクリアしないといけない)、そろそろJリーグに戻る時期にきている感じです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村