2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SFCドラクエ2 旅日記 故郷を旅する

Previously on ドラクエ2 ルプガナの町で船を貸してもらった3人。目指すはご先祖様が救った国アレフガルド。ラダトーム城で歓迎された3人は、そのままかつて竜王がいたと言う竜王の城へ潜入しました。そこで竜王のひ孫と話をして重要アイテムのヒントをもら…

SFCドラクエ2 旅日記 故郷へ里帰り

Previously on ドラクエ2 風の塔で風のマントを入手した3人は旅をしている途中、ドラゴンの角と呼ばれている塔を発見。風のマントを使い最上階から飛び降りると無事に対岸に降りることに成功してルプガノの町に到着しました。では本編を まずは新たな装備を…

SFCドラクエ2 旅日記 風の塔からドラゴンの角へ

Previously on ドラクエ2 ムーンペタの町を拠点にしムーンブルク城を目指した王子2人組。途中全滅しながらもムーンブルク城へたどり着き、王様、兵士達の魂から情報を収集しラーの鏡をゲット。その後犬にされたムーンブルク城王女ナナの呪いを解き、ついにロ…

SFCドラクエ2 旅日記 初めての全滅

タイトル変更しました(^_^;)こっちの方が楽なので。前回のブログでリリザの村と言っていたのですが再度来訪したらリリザの町と言うことが判明しました。リリザの町の関係者の方々どうもすみませんm(_ _)m このリメイクなんですが、かいしんのいちげきの音が…

ドラクエⅠ・Ⅱ Ⅱの旅日記 サマルトリアの王子を探して右往左往

今回からいよいよプレイ開始です。SFCのドラクエⅡはムーンブルク城が襲撃されるシーンから始まるみたいです。 王様、頑張ったけどアッサリと殺されてしまいます(´・ω・`) その後、生き残りの兵士がローレシア城にやってきて襲撃された話をして事切れしまい…

ドラクエⅠ・Ⅱ Ⅱの旅日記 序章です

今回からゲームが変わりまして、タイトル通りSFCのドラクエⅡのまったりプレイ日記になります。今回はゲームしていません(^_^;)ドラクエシリーズの思い出的な話などをしていこうかと。 さて自分がプレイしたのはFC時代のドラクエ1からなのですが、ドラクエシ…

サカつくDS2010 165年目~166年目 一応サカつく編は最終回的な

165年目、エクセレント都並(5)がレベル10になりましたヽ(´▽`)/これで 新旧ヴェルディのメンバーが全てレベル10までいきました♪ 恐らくもっとスカウト室をガンガン使っていけばもっと早く全員集められたと思います。成績は20勝0敗1分の優勝。レベルアップ…

サカつくDS2010 163年目~164年目

163年目はGKのレベルアップとFWカンター(8)の1回目の爆発を済ませておきたいのでハイグレードコーチ室を設置。GKは河本(6)&カーワン(8)コンビですね。その他、フィールドプレイヤーはみんなレベル10の選手でGK2名位の高コストだとそこまで苦戦するっ…

サカつくDS2010 162年目

162年目はMF+DFの爆発です。マティアス(9)がDF2回爆発とMF1回の爆発が完了したのでこれからレベルアップです。マティアスですが、キーマンスキルを持っているのですが、そのスキル取得に必要な爆発がシュート2回(>_<)一応、キーマンスキル開放可能な期限付…

サカつくDS2010 161年目 

161年目。久しぶりにイングランドリーグに戻ってきました。とりあえず施設を全て最高の施設に建設しました。FWの爆発はムトゥ(7)、ロマーロ(9)の2回目、GK河本(6)、釜本(7)の2回目、都並(5)の爆発が完了。さらにソクラウス(8)の基本MFの爆発も完…

サカつくDS2010 160年目 

160年目はMF+DFの爆発…なのですが、3名程しかいません&自信が貯まりきりませんでした(>_<)その間にカーワン(8)の自信が貯まったのでGKのコーチ室を設置してGKの2回目の爆発を。これでカーワンは3回爆発が終了したのでレベルアップ開始!といきたい所です…

サカつくDS2010 158年目~159年目 念願の??

158年目。リーグ戦の成績は20勝0敗1分で1位。1分の相手はまさかのラツィオです。選手のレベルアップもエクセレントコンビはレベル9までいき、平塚はレベル10まで。MF2回爆発の平塚さんの能力値、割といい感じですヽ(´▽`)/スコイトビッチはレベル9までで後1…