サカつくDS2010 163年目~164年目

163年目はGKのレベルアップとFWカンター(8)の1回目の爆発を済ませておきたいのでハイグレードコーチ室を設置。GKは河本(6)&カーワン(8)コンビですね。その他、フィールドプレイヤーはみんなレベル10の選手でGK2名位の高コストだとそこまで苦戦するって事はないはずですが、最終節まで優勝争いは混沌としていましたが19勝0敗2分でギリギリ1位。あれ~、イングランドリーグってこんな難しかったっけ?って言うくらい移籍してから手こずっています(^_^;)

カップ戦はジーゴゲットの為の最後の一人セレゾンをゲットする為頑張っていましたが、ゲットできず。選手枠も限界なので、一回趣向を変えてルーマニアのポポスフとキブ(両名共コスト7)のエクセレント狙うため東欧スカウト室使ったりしましたが結局ノーマルのポポスフのみゲットできましたヽ(´▽`)/彼が所属するチームって連続して出場するカップ戦の2大会目、3大会目に出てくるチームなので結構大変なのです(>_<)ある意味タジより貴重な存在かもしれないです。

164年目、FWの爆発。カンターの2回目も無事に成功しましたが、育成待ちのFWの行列ができてしまっているのでしばらくは育成しません(^_^;)とりあえず釜本(7)とロマーロ(9)の育成から始めましたが、途中でムトゥ(7)が3回爆発が完了したので釜本、ムトゥのレベルアップにシフトチェンジ。その他レベルアップ組みは都並がレベル9まで成長し、マティアスはレベル4。ソクラウスはレベル10までいきました(*^^)vレアラーションはレベル8の途中。成績は19勝0敗2分で優勝です。やっぱりチェルシーマンチェスターには勝てないです(^_^;)

カップ戦は全く収穫なし。

 

 

来年はエクセレントの都並の育成が終了します。そこでサカつくに変わる新しいブログテーマはやはりSFCドラクエ1・2の2になりそうです。後、候補として考えたのが信長の野望DSで北条家で豊臣の全国統一に待ったをかける、太閤立志伝5で今川家に仕えて人斬りとして織田家家臣団を切り捨てるなども候補にあがったのですが、信長の野望の方は以前挑戦していたのですが、セーブ中に画面が止まってしまい全てのデータが消えると言う事故があってからプレイしておらず、太閤立志伝5の方はもうちょっとたってからプレイしたいので保留。ただですね、

サカつくまだ飽きていないのでもう暫くやってもいいかなって思っちゃったりもしています。

なので、ドラクエやりながら、サカつくでレジェンドゲットした時や検証した時にはサカつくの記事にしようと思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村