サカつくDS2010 158年目~159年目 念願の??

158年目。リーグ戦の成績は20勝0敗1分で1位。1分の相手はまさかのラツィオです。選手のレベルアップもエクセレントコンビはレベル9までいき、平塚はレベル10まで。MF2回爆発の平塚さんの能力値、割といい感じですヽ(´▽`)/スコイトビッチはレベル9までで後1試合でレベル10までいけますね。レアドノダンは全く進まずレベル8の後半でした(^_^;)

カップ戦はフットボールレジェンズシリーズに挑戦。1大会目、2大会目と優勝できて3大会目のヨーロッパレジェンズリーグに挑戦。ここもなんとか決勝まで勝ち進みまして、決勝の相手はリバプール84。このチームはブラックスパイダーカップで何回も当たっているので、気持ち的に楽な相手でしたが、2-1で辛勝で3大会目もクリア。カップ戦最後にして最高の大会。ワールドレジェンズリーグに挑戦です。この大会も意外にすんなりいけまして、

これでカップ戦全制覇ですヽ(´▽`)/

さすがに4大会連続ですから1年間フットボールレジェンズシリーズで終わってしまいました(^_^;)ちなみにスタッフロールは流れませんが、全大会制覇の報酬としてプラチナ抽選券をいただきました。選手はマティアス(モデルはマテウス)、カンター(モデルはカントナ)をゲット(*^^)vマティウスはレジェンドクエストで必要な選手ですし、もとから使いたかった選手なのでラッキー。そしてカンターですが、レジェンドクエストには必要ない選手ではありますが、フランスのFWと言うことでインターナショナルモードで使います。フランスでインターナショナルモードを優勝するとピエールが開放されるし、フランスの選手はグルキュフ、デュジャルダンといるのでこの3名でクリアできそうなのでユース契約しておきました。ちなみにピエールのモデルはパパンですが、調べてわかった次第であります。ピエールと言うと

キャプテン翼のピエールを連想してしまいました(>_<)

都並はやっぱり出ませんでした~(>_<)

159年目。このとしも20勝0敗1分で優勝。引分の相手はピエモンテです。この年はFW能力の爆発なのでロマーロ、釜本、ソクラウスと続々とFW1回目の爆発とカンターがスピードの爆発が必要なのでこちらもFWの爆発をしておきました。ツェフもスピードの爆発が必要な選手ですが、久しぶりのGKの育成だったものでFWではなくスピード単独のコーチによる爆発をさせてしまったので育成に失敗したのでこの放出は躊躇なくできました(^_^;)同じようにほぼ同時期にゲットしていた権田(3)も放出。初回の頃、チームの話をしていた時に、ハーフ&帰化選手+海外経験者のチームもちょっとだけしたのですが、その候補でした。調べた所、ゴールキーパーの海外経験者と言うのは川島、川口、林彰洋、権田の4名です。そのうちサカつくDS2010に登場するのは林彰洋を除く3名。それで育成していたのですがこちらも育成間違えたのであっさり放出(^_^;)

レベルアップは先ほどあげた全選手が無事にレベル10までいきましたヽ(´▽`)/新たな育成選手としてエクセレントのテオフィロ・グティエレス(5)とレアラーションです。そしてレアラーションには「レア選手は2回爆発させた能力は基礎トレしないで能力の限界までいけるかどうか」の検証をしたいと思います。彼はFW能力を2回爆発させています。まあ全選手がこれにあてはまるかどうかはわかりませんし、通常通り何回かFWの基礎トレも行って育てたレアラーションとの能力差の比較はしないのでまあ参考程度って感じにやってみるって感じですね。

さてカップ戦の方ですがワールドウイナーズカップに久しぶりに都並がいるチームが出ていたので懲りずに都並ゲットに挑戦です。使用したのは大会DF中堅スカウト室。順調に勝ち進み、これまた順調に都並は現れず、都並がいるチームとの対戦になりました。ここで目先を変えて対戦相手中堅スカウト室を設置して、対戦した所、ついにエクセレント都並が現れました!当然ピンポイント券を使って

ねんがんのエクセレント都並をてにいれたぞ!

これで新旧ヴェルディのメンバーが全てゲット出来ましたヽ(´▽`)/後は育成ですね。

その後はムトゥ(7)とGKの河本(6)もゲット。この2名は育成完了後前ソフトにトレードです。

という訳でサカつくのブログはもう少しお付き合いくださいm(_ _)m

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村