サカつくDS2010 154年目 カズ、ヨーロッパ得点王への道 

155年目。前年でレア長谷川が見事海外リーグ得点王になってくれたので、三浦知良のヨーロッパ得点王を目指します。3トップのCFWにカズを配置し、キーマン、PKに設定。監督スキルはフィールドの歓喜でチャージマックス状態にして得点を入りやすくさせます。Jリーグ在籍時に三浦淳宏得点王への道で使った、戦術キーマンの監督スキルはとりあえず、設定はしませんでした。この年で獲れなかったら設定します。なんかシーズン開幕直後はイマイチ得点に絡めず得点王ランクに名前すら出てこなかったのでえすが、タジ&スコイトビッチのファンタジスタコンビのレベルが上がっていったらそこそこ得点をとる様になり、シーズン中盤には2位までランクアップ。その後も順調に得点を重ねていきまして、一発でヨーロッパ得点王になりました(*^^)v

正直いいまして、三浦淳宏得点王への道よりも本職がCFWでバズーカシュート持ちですから全然楽でした。という訳で釜本のレジェンドクエスト③クリアしたので2人目のレジェンド開放となりました。なお成績はカズの大活躍もあってか全勝優勝。レベルアップはメッシ&フッキのレアコンビは両名ともレベル9の中盤まで、ファンタジスタコンビはタジがレベル6でスコイトビッチがレベル5終盤までいく事ができました。後1名アメリカのレア選手ドノダン(5)も育成開始してこちらはレベル3まで。能力爆発の方は全勝した事もあって平塚がMF2回爆発が完了して育成開始できる状態までいきました。リーグ戦は言う事なしの素晴らしい1年ですねヽ(´▽`)/

カップ戦は、相変わらずの都並探しですが、途中で都並のいるチームがどこのカップ戦探しても出てこない状態になってしまったのでフットボールレジェンドシリーズに挑戦。2大会目のワールドレジェンズカップであっさり敗退しました。このシリーズ参戦中にバティスタ(コス8。モデルはバティストゥータです)をゲット。とりあえず自信は貯めましたが育成するかどうかちょっと悩んでいます。50年目辺りにゲットできたら間違いなく育成していますけどね。

さて来年は、エクセレントFWコンビ武田&山土巣のFW能力2回目の爆発とレアコンビ2名を先に集中してレベル10まであげてしまう予定です。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村