サカつくDS2010 139年目~140年目

139年目はFWの爆発。久しぶりに爆発させるべき選手が多数いるのですが、自信貯めるのが間に合わず、カンチェス(9)と秋田(6)の2名でした(^_^;)レア大榎はFWの爆発必要ないですし、レアラモスはレア枠と大榎の関係でシーズン途中でユースから昇格させたので。レベルアップもニストルップ(8)と平塚(7)がレベル10までいきました。次の外国人選手のレベルアップは北朝鮮の右MF(4)にしました。北朝鮮でインターナショナルモードクリアしたのに何故かレベルアップです(>_<)。そしてシーズン途中でなぜレアフッキのレベルアップにしなかったんだろうとちょこっと後悔しながらのシーズンとなりました。成績は17勝0敗0分で全勝なんですけどね。

カップ戦はこれといった選手もとれず(敏腕スカウト使っていないと言うのも要因ですが)平穏に終わってしまいました(´・ω・`)

 

140年目はMF+DFの爆発です。この年は大榎のMF+DFの爆発、カンチェスのMF能力、秋田のDF能力の爆発と結構爆発させましたね。レアラモスは自信が貯まりきらず何もなし。デュジャルダン(8)の自信も貯めはじめましたが、こちらも貯まりきらず。

レベルアップはエクセレントの武藤(5)と新旧ヴェルディの補欠候補の飯田(1)がレベル10までいきました。ストニコフはレベル7まで、北朝鮮のMFはレベル4まで成長。

カップ戦は、エクセレントの武田&都並(ともにコスト5)を求めてひたすらペガサスリーグに挑戦していましたが、ここでなんと

 

タジ(8、ノーマル)をゲット!

実はタジをゲットしたのは以前プレーした時と合わせて2回目なのです。ちなみに以前はセーブするのを忘れてタジゲットはなかった事に(>_<)と言ってる次の週には

エクセレントのタジをゲット!!(*^^)v

 

 

これにはさすがにビックリでした\(◎o◎)/!興奮しすぎたものだからノーマルはユース契約したのにエクセレントはユース契約し忘れました(笑)

ただこのゲーム内のタジはこのブログの始めの頃書いたと思うのですが非常に厄介なスキル取得になるんですよね。全スキル取得するのにドリブル2回シュート1回パス2回パワー1回と基本MFコーチ使わないといけないのです。平塚、ラモスと同じです。ちなみに前年にレベル10までいった平塚は全スキル取得させたのですが能力値がコスト6の木村和司より劣っていたりします。

なのでエクセレントタジは後20年位育成しないと思います(´;ω;`)

来年は、GKの育成なのですが、どうしましょうかね?とりあえずJリーグでやるべき事は一段落はついているのでまた海外へ行こうかと思案中です。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村