サカつくDS2010 136年目~138年目

136年目はFWの爆発ですが、ストニコフ(9)だけなんですよね(^_^;)なのでかなり前にゲットしたレアのフッキ(5)も爆発させておきました。インターナショナルモードでブラジルで優勝できないのでCFW1名レベル10までレベルアップして挑戦したいので。それ以外はいつものメンバーのレベルアップです。成績は15勝1敗1分で1位。

カップ戦はグレイテストカップ90’Sを日本人のみで挑戦したものの一回戦敗退ばかりでした(^_^;)更にヴェルディ勢を獲得する為に楽な大会ばかりでていた為に世界ランクが一気に30位あたりまで落ちてしまいました(^_^;)

137年目はMF+DFの爆発なんですがこちらは1名も爆発させる選手はいません(^_^;)ユース契約している選手は何名かはいるんですけどね。ああ、エクセレントのパク・チソンがいるんですが、どの能力を爆発させようか悩み中なので放置です。成績は17勝0敗0分で全勝優勝。

カップ戦は前年で一気に下がった世界ランクをあげる為、またランクがあがりそうな大会に出場。その中でグレイテストカップ90’Sに今度は海外選手ばかりで挑戦したのですが、1回戦でカンチェス(9)をゲット!!準決勝ではデュジャルダン(8)をゲット(*^^)vちなみにデュジャルダンのモデルはデシャンです。この方、ディザンゲットに必要な選手なのでとりあえずユース契約。まあ優勝はできませんでしたが大収穫ですヽ(´▽`)/さらにプラチナ券を使ってレア大榎(4)をゲット!!これで三羽鳥すべてレアになりました。

138年目はGKのレベルアップになります。エクセレントのコマン(5)とフリーデル(6)の2名ですがまだコマンがGKの基礎トレが必要な為フリーデルはまったくレベルアップしませんでした。コマンがレベル5→レベル6。フリーデルはレベル6→レベル7。

それと同時に三浦淳宏得点王への道も行っていましたが、

遂に三浦淳宏が得点王になれましたヽ(´▽`)/

自分がとった方法なんですが、4-5-1にしてワントップに三浦淳宏を配置。そこから三浦淳宏の得意ポジションの左サイドの中盤に配置しておきます。この状態でデッキの登録、試合開始直後に三浦淳宏をワントップのやや相手GK付近辺りに戻します。これで得意ポジションの適正のままで試合ができるのです。PKとキーマンは三浦淳宏フリーキックは別の選手にさせていました。フリーキックは遠目から打ってしまうケースがあるのと彼は直接フリーキックでは得点がとれなさそうだったのでやめました。

監督スキルは以前と同じように戦術キーマンとフィールドの歓喜

個人的な感想ですが中央突破ではなくサイド攻撃をした方が得点している感じでした。中央突破するとペナルティエリア前で三浦淳宏にパスが通ってしまいそこでポストプレー→他の選手が点をとってしまうorボールを奪われるっていうケースが多いかなと。

この年も1位で15勝1敗1分でした。

カップ戦は順位が落ちないようにヴェルディ勢をゲットすべくペガサスリーグに挑戦。ここで

君を待っていたんだよ!レアラモス!!

を遂にゲットできましたっ(*^^)vその後もスコイトビッチ(8)+エクセレント秋田豊(6)と連続ゲット。なんか久しぶりに大量選手ゲットです。そしてそれが意味するものは誰かを放出しなくちゃいけないと言う事です(>_<)悩んだ末にボロンとエトーを放出。本当はノーマルの武藤やラモスを放出すればいいんですけどね、エクセレントやレアとの能力差を見たいのでまだ残しています。

これでヴェルディ勢はエクセレントの武田と都並のみとなりました。もうちょいで新旧ヴェルディが完成しそうです。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村