サカつくDS2010 78年目~80年目

78年目、まずは開幕前のプレシーズンマッチバルセロナと対戦。そこで前回カイザーシリーズでゲットしようと思っていたコスト7のメキシコDFのマルケスがスクラッチの中の6人に入っていたのでピンポイント券を使ってゲット。前年でゲットできたらいいなと思ってカイザーシリーズに出た事がなんと言うか悲しくなってしまいます(T_T)

まあゲット出来たのでそれはそれって事で。ちなみにマルケス選手。スキル取得がネスタ達と同様の爆発のさせ方が必要な選手でした。

リーグ戦は土肥&ネグレアンのGKのレベルアップ。土肥はレベル10まで成長。ネグレアンもレベル6まで成長しました。成績は20勝1敗0分で優勝。カップ戦はカイザーシリーズの2大会を連続で優勝した後は今年も優勝していない大会に参加。途中でネグレアンをゲットする為ワールドチャレンジリーグに久しぶりに出場しました。ここでビビってしまって参加大会のFW/GKを獲得できる大会FWスカウト室、更にこの大会で北朝鮮のコスト4のMFをゲットできるチャンスもあったのでMF/GKスカウト室の2つのスカウト室を使うという乱心っぷりを発揮しました(^_^;)北朝鮮MFはスカウト室使ってゲットに成功。ネグレアンは常駐スカウトを使ってゲットできました。更に出場していた大会でスカウト室を使ってメキシコの右SMFロメリ(5)をゲット。ここまで選手揃えばインターナショナルモードも優勝できるはず。

79年目。プレシーズンマッチで左SMFのグアルダート(コスト6のメキシコ選手)をゲット。これでメキシコの選手は9人目になります。お腹いっぱいって感じです(^_^;)

恐らくメキシコだったら5人ないし6人位レベルマックスの選手がいれば優勝できると思います。

この年はFWの爆発とネスタやGKのレベルアップで中断していた選手たちのレベルアップをしていきました。途中北朝鮮唯一のコスト5のDFがレベル10までいったのですが、なんと言うか微妙な数値。コスト4の北朝鮮DFとトータルでほぼ互角(タックルに至っては負けている)。この年の成績は16勝1敗4分ながら他チームも低調だった事で2年連続優勝でした。なおカップ戦の方はみんな大好きアフリカトライアルカップだけ(笑)。

80年目はMFの爆発です。メキシコのSMF2人が揃って2回爆発させる必要があるので、どちらか一方でも2回出来たらいいかなと思いましたが、2人とも一回だけの爆発でシーズン終了。19勝0敗2分で3連覇を成し遂げました。カップ戦はまたもやアフリカトライアルカップ一択。ちなみにこの大会ばかりするとグングン世界ランキング落ちていきます(^_^;)

これでスペインリーグも10年が終了しましたがまだスペインリーグでやっていきます。多分20年で移籍するのではないかと思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村