サカつくDS2010 121年目~122年目 Jリーグ激闘編

121年目、ものすごく久しぶりのJリーグに戻ってきました。ホームタウンは今回も御蔵島(笑)なんとスタジアムは6万人規模のスタジアムです。

で、まずは日本人選手を誰にしようか非常に悩みました。リーグ戦とカップ戦のメンバー選考。さらにレア枠と外国人枠。おまけに育成枠と非常に時間がかかりました。

まずは三浦淳宏を得点王にするべく1トップのセンターフォワードに配置しましたが、まったく機能せず(^_^;)三浦淳宏センターフォワード全く得意じゃないので仕方ないのですが(>_<)せめて得点王の10位以内には入って欲しかった所です。J復帰1年目は15勝1敗1分で優勝。なおJですが試合数が海外リーグよりも少ないので(4試合少ない)レベルアップ若干しづらいかもしれないですね。

カップ戦ではまずはJ所属の北朝鮮選手2名を余裕でゲット。そしてJに戻ると出場可能になるドリームシリーズに挑戦しました。まずは小手調べのグリフォンカップに挑戦しましたが、日本人選手メインでの戦いなので今までと勝手が違うせいかいきなり準優勝になりましたが(^_^;)その後はグリフォンカップユニコーンリーグと優勝する事ができました。さらにここでボロン(モデルはクロアチアのボバン)をゲット。彼は数少ないファンタジスタ持ちです。とりあえずユース契約しましたヽ(´▽`)/

122年目。とりあえず三浦淳宏を得点王にするのは一旦封印し、122年目はワントップにレア長谷川健太を起用し、レジェンド釜本の開放クエスト①の「日本人選手がJリーグで得点王になる」のクリアを目指します。さすがにレア長谷川ですからこれは余裕でクリアできました。レベルアップもバンチ、グルキュフがレベル10までいったので、飯尾(3)と甲斐純哉(5)さらにレア槙野(4)とカンナバーロ(9)とガツガツとレベルアップさせていきました。早くレアリッカートをレベルアップさせたいのですがレア枠と外国人枠に阻まれてもうちょっと後になりそうです(^_^;)

カップ戦はペガサスリーグもクリアする事ができました。なおこの間にエクセレント平塚とこちらもエクセレントのパク・チソンをゲット(*^^)vこの2人もとりあえずユース契約にしておきます。平塚はどの能力を爆発させるか考え中なのでJにいる限りユース契約のままかもしれないです。彼は全スキル取得するのに基本MF2回とDF能力が必要なのでスキルメインで考えると以前のベロンの様にすっごく中途半端な選手になりそうなんですよね(>_<)とりあえずノーマル平塚がまだ選手枠にいるのでそれで試してみようと思います。

Jに戻ってまだ2年しかたっていませんが、かなり日本人選手は取りやすい気がするのでレアラモスやエクセレントのヴェルディ陣のゲットは以外とすんなりいけそうな気がします。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村