サカつくDS2010 103年目

この年はエクセレント前川(4)+北朝鮮のGK(4)のレベルアップとエクセレントフストゥ(4)のGK能力の爆発です。いきなり引き分けと負けと続いてGKのレベルの低さがもろに出た感じでしたが、その後は普段どおりの連勝街道(^_^;)気が付けば19勝1敗1分で優勝。おまけにフストゥも2回爆発させる事ができました。レベルアップの両名ですが二人揃ってレベル5までレベルアップ。この2人はもうGKの基礎トレはさせません。

さて、カップ戦はと言いますと。久しぶりにアフリカトライアルカップに何回か挑戦しました。今回は高コスト選手スカウト室を使ってみました。参加している大会が悪いのか最初にコスト8の選手をピックアップしてきた以外は大体コスト7の選手ばかり(>_<)その中でグルキュフ(7)が出てきたので彼だけゲットしました。グルキュフはディザン(もちろんモデルはジダンです)のクエストで必要な選手なのでゲットしました。ただあいこのディダン。開放するまでに様々な選手が必要になります。グルキュフ、デュシャルダンデルピエロマケレレ、フォーゴとなんと5選手です。さらにフォーゴ(フィーゴです)に至ってはインターナショナルモードでポルトガルで優勝しないとスカウトに出てきてすらくれません。非常にやっかいなレジェンドですね(笑)という訳で、アフリカトライアルカップではコスト9なんて出てきそうにないので次はヨーロッパウイナーズカップに挑戦してみましたが途中で期限切れになってしまいました。

そうこうする内にシーズン終盤になったので今度はドーハ組の日本代表チームが出場していたアジアチャンレンジカップに出場、さらに大会「敏腕」スカウト室を設置して挑みましたが、ピックアップしてきてくれたのはエクセレントの吉田光範。なんかどのスカウトを使っても、ドーハ組と戦うと吉田光範がスクラッチで出てくるような感じが(^_^;)そして大概、彼を引き当てると言う(笑)ブラックバス釣ったキャッチ&リリースではありませんがゲット&リリースです(゜д゜)一応、エクセレントだとセンターポジションは全てできる万能選手であるので結構使い勝手のいい選手ではあるんですよ、ホントに。残念ながら我がチームにはフィットしないので、こういう風になってしまっているだけです。

さて来年はラウールのFW能力2回目をメインにFWの爆発。さらにレア長谷川がレベル9の後半なので早い段階でラウールのレベルアップ開始です。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村