サカつくDS2010 99年目~100年目

99年目はGKのレベルアップ。チラバートと今回は松永は一旦停止してティビ(2)のレベルアップです。コスト2だからぐんぐんレベルアップしていき、シーズン終了時にはレベル3→レベル7まで一気にいきました。一方のチラバートはレベル9まで。エクセレント前川は残念ながらGK1回の爆発のみ。この年の成績は18勝1敗2分ながらも優勝でした。カップ戦はこれといった獲得もなかったです(^_^;)

記念すべき100年目。前年に続いてGKのレベルアップにしました。さらに間に合えばレベル7でレベル上げをストップしているアイマール(7)まで手が回ればいいなと思っていましたが、そこまではいかず(>_<)チラバート、ティビ両名ともレベル10までいけました(*^^)vと、いう訳でここまでカップ戦の正GKだったショルコルスキを放出。さらにふと気がついたのですが、カップ戦のDFでずっとエクセレントのイングランドDFのマンシエンを使っていたのですが、レア井原の方が能力値が高い事にいまさらながら思い出しまして(^_^;)この年からレア井原をカップ戦要因にしました。何故今まで使わなかったかと言うと、レア枠が1しかなかったので、井原使うと他のレア選手の自信が貯められないからです。イタリアリーグに復帰した時にレア枠が増えたのでそこから変えていればよかったのですがすっかり忘れていました(>_<)この年の成績は21勝0敗0分でやっと全勝優勝できましたヽ(*´∀`)ノこれで全てのリーグで全勝優勝達成です。

カップ戦の方は、今回はまた急にエクセレント山土巣のゲットをしたくなると言う相変わらずブレまくった事をしまして大会FWスカウト室を設置してイタリアローカルリーグに参戦。残念ながらまったく出てきませんでした(T_T)次いでイタリアローカルリーグ参戦後、世界ランキングをあげようとブラックスパイダーカップに参戦。ここでなんとラウールをピックアップしてくれたではありませんか(゜д゜)当然ピンポイント券を使いゲット。

敏腕スカウトよりよっぽど敏腕です(笑)

ここで自分の体感的な感想ですが、欲しい選手のポジションのスカウト室使った方がゲットしやすい様な気がします。ギグススコールズをゲットしたのも確かMFスカウト室だった気が。ただし、ノーマル限定ですが。レア、エクセレントの選手は敏腕スカウト室使った方が出現しやすかったです。実際にレア選手3名ゲットしたので。

と言う訳でコスティスとバンチは大会DFスカウト室で狙ってみます。

さてそろそろJリーグに復帰したい所ではありますが、日本人選手がリーグ戦要員とカップ戦要員でメンツが揃えきれていないのと、マルティニのレジェンドクエスト③をクリアしたい所なのでイタリアに留まるつもりです。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村