サカつくDS2010 101年目~102年目

101年目はFW爆発(とくにラウール)。1回目は問題なくクリアしましたが、2回目までは残念ながら自信が貯められず、次回に持ち越しになりました。この年にマタ他レベルアップの選手たちが続々とレベル10までいったので、ベロン(8)木村和司(6)、北山(5)、ルシオ(8)、レア・デミチェリス(6)とバシバシレベルアップ開始です。

もう結構前からJリーグ復帰に備えて選手のレベルアップも日本人3名+外国人3名の組合せでやっていっているので、長谷川、木村、北村がレベル10までいったら復帰しようかなと検討しています。この年は20勝1敗0分の優勝。

カップ戦はまたもやエクセレント山土巣をゲットしたく彼が所属するチームが出場している大会に参戦しましたが、また不発。次に狙うはエクセレントの北山、レアラモスを狙うべくアジアチャレンジカップに大会MFスカウト室を設置して挑みました。ここでスカウトさんがノーマルラモスをピックアップしてくれましたが、同時にレア沢登(5)も一緒にピックアップをしてくれました。今回ラモスがノーマルだった為引き直し券を使ってスクラッチを削った所、一発でレア沢登をゲット。一応レア長谷川もいるし、この2人はゴールデンコンビなので(ちなみに堀池巧も三羽鳥と呼ばれていました)どうしましょうかね…。とりあえずユース契約にしておきました。

この後スカウトの期間的にカイザーシリーズのフリーヘンデベケルが終わったら期間が終了しそうだったのでタジゲット出来たらいいなという願望+優勝して次のカイザーポーカル開始から大会DFスカウト室を設置してコスティス+バンチをゲットしようと言う予定を考えてフリーヘンデベケルに臨みましたが、決勝戦で見事敗退(^_^;)そしてタジゲットならずとよくあるパターンになった所でシーズンが終了しました。

 

102年目はいつもの流れでDF+MFの爆発を。そしてフィールドプレイヤーのレベルアップを。長谷川ですが、なんとレベル9になる頃にはDF能力(タックル、パスカット、パワー)が限界までいってしまいました。その為、長谷川はMFの基礎トレしか行えず、レベル9でシーズン終了です。その他の選手は柱谷レベル6、ルシオレベル7、デミチェリスレベル4、木村、ベロン両選手ともレベル6。北山はレベル5でシーズン終了。なおルシオはドリブルだけ基礎トレボーナスなしで限界までいけそうなので、後でアイマールと一緒に基礎トレさせようと思います。この年も20勝1敗0分で優勝。

カップ戦の方は去年丁度きりがよく大会が終了したので新たに選んでいたら、操作を間違えてサウザンコンチネンタルカップに出場してしまいました(>_<)大会の参加チームを確認しようとして決定をしてしまうと言う大失態でしたが、なんとこの大会でエクセレントのコスト4のGKフストゥとコスト4のレア槙野をゲット。どう転ぶかわからないものですね(^_^;)ちなみに海外選手でコスト4のGKはフストゥだけ(レアなし)のようです。まあ能力はエクセレント前川とほぼ同程度の能力なので必要性があるかどうかは正直わかりませんが狙っていたことは確かです。余裕でサウザンコンチネンタルカップを優勝した後は大会DF中堅スカウト室を設置してレジェンドシリーズでコスティス&バンチを狙いました。さすがにコスト9のバンチは大会DFスカウト室では出てこないだろうと言う判断で中堅を使いました。何回か試合して大体コスト7の選手をピックアップしてきたので、コスティスはイケルと思った矢先、ピックアップしてくれましたヽ(*´∀`)ノ当然ピンポイント券でコスティスをゲット。これでバンチのみとなりましたが、残念ながら一回も出現せず。さすがに中堅でもコスト9は出てきませんね(^_^;)

バンチですが、前のソフトでゲット済なので、いっその事トレードしようかと思っています。実はソフトは2本目を買った事は最初のブログあたりで言っていたのですが、DS本体も2個あるのですよ。なぜDS2台も持っているかといいますと、かなり前に先代は上の画面が液晶割れしたみたいで一部が真っ黒になってしまっているので2代目を買った訳です。電源は入るし、充電もできるのでこれでトレードができるんですね。

まあコスティスがレベル10までいくまでにもう少し時間が必要なのでその間にゲットできるかもしれませんので、ゆっくり考えます。

来年ですがエクセレント前川と北朝鮮のGKのレベルアップをしようと思います。北朝鮮のGKは1試合ですぐにレベル2にあがりますが、2人ともレベルが低いのでさすがに優勝は難しいかと(^_^;)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村