サカつくDS2010 93年目~94年目

93年目はGKのレベルアップをしました(松永&チラバート)。基本的にGKは前後半で別々の選手をだしてレベルアップさせますが、なかなかレベルがあがりません。ここでふと思ったのですが、いっそフィールドプレイヤーでレベル上げしようかと思ってしまいました(^_^;)能力あがらなそうですが…。時間があれば試してみようかなと。とりあえず試すとしたらネグレアンで(笑)シーズン終了で2人ともレベル5で終了。ちなみにリーグ戦の結果は20勝1敗0分で優勝。

カップ戦はシーズン開幕からヨーロッパチャンピオンシップに挑戦し、大会敏腕スカウトを設置してラウールを狙います。結局ラウールはスカウト網はかからず、そのかわりレアのジ・ロバート(7)、ノーマルのルシオ(8)をゲット。その後はまたもやコスティス、ネスタのゲットを狙ってカイザーシリーズに挑戦しましたが、どうにも勝ちきれずカイザーポーカルにも出場できませんでした(>_<)

 

94年目そして来年はフィールドプレイヤーのレベルアップします。カズもレベルアップさせていてレベル5までレベルアップさせましたが、なんか能力値、特に2回爆発させたFW能力のあがりが悪い様な気が…。大体2回爆発させた選手はレベル5位で大体限界まであがりそうな感じになるのですが、カズの場合限界にいくかいかないかなんですよ。その為カズはもう少しFWの基礎トレもしていこうと思います。ちなみに同時期にレベルアップさせているマタはレベル5でFWの限界までいきそうな感じなので彼は今後はFWの基礎トレなしにしていきます。結局レベル10までいったのは新旧ヴェルディの候補、向(2)のみ。レベル9とか8は3名ほど。成績は20勝0敗1分で3年連続優勝。

カップ戦は何故か急にロベルト・カルロス(ゲーム内ロデウト・カイロス)をゲットするべくワールドウイナーズカップに挑戦。もちろん大会敏腕スカウトを使用です。ワールドウイナーズカップはゲーム開始から割と早めに(と言ってもJ1優勝しないといけませんが)出場できる大会で、しかもこの大会で唯一のコスト8の選手です。なんでロベカルがここで出場しているかといいますと、このゲームの開発・発売当初に在籍していたチームがガラタサライだったようなのでと言う訳です。余裕でゲットできると思っていたのですが、なかなかスクラッチで登場してくれない内に予選終了。そして準決勝でようやくスクラッチに出てきてくれました(^_^;)もちろんピンポイント券で確実にゲット。全然敏腕と違うんじゃない??

その後はアジアクラブチャンピオンシップでラモスとかが出てくるチームが出てきたので、「敏腕」スカウト室でレアラモス、エクセレントの旧ヴェルディメンバーをゲットしようと画策したのですが、残念ながらヴェルディメンバーは出てきませんでした。一応ヴェルディには在籍していた高木琢也のエクセレントはゲットは出来ましたが、う~ん(>_<)

来年はレベル8、9の選手をフル出場させて一気に10まで、そして敏腕スカウトでゲットしたノーマル長谷川を使って契約延長したレア長谷川とこちらも途中でゲットして契約延長にした爆発3回済のカタールのFWのレベルアップの開始です。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村