サカつくDS2010 88年目~90年目

88年目はFWの爆発を。今回は2回爆発させる選手もいないので(マタだけ)のんびりとやっていきました。が、アグエロがレベルアップしていったおかげで比較的楽に爆発できました。できたらコスト4のエクセレントママエフとコスト5のエクセレントのモレル・ロドリゲスのどちらかだけでも爆発させておきたかった所なんですが残念ながら間に合わず(^_^;)この年は16勝0敗5分でまたもや2位。これで5年優勝から遠ざかっております。カップ戦はコスト4のエクセレント狙いでアフリカトライアルカップからスペインウイナーズリーグに鞍替え(笑)まあウイナーズリーグに出場しているチームのコスト4の選手の中にエクセレントの選手が出場しているかは調べていないのでわからないですが。

89年目、今回もMF+DFの爆発をまとめて開始。エクセレントコンビは2人ともFW+MF+DFそれぞれ一回ずつ爆発させてやれば全スキル取得可能なので、散々迷ってきたエクセレント柱谷の残り一回の爆発をどうするかを決定づける2人になりそうです。この年は久しぶりにきました全勝優勝!!そして最終節でアグエロもレベル10までレベルアップ&今回のプレイで初めての得点王(笑)これでまずはマルドラドのクエスト①をクリア。次のクエストは『アグエロでヨーロッパ得点王になる』です。

カップ戦はシーズン開幕からレジェンドシリーズに参戦。まずはコパピベデオロにやっと優勝し、連続して参戦するコポドレイも優勝できました!!これ以上の大会はJリーグに戻ってから特定の大会に優勝しないと出場できないので、世界ランク1位になる様にカイザーシリーズに出場しましたがここでは残念ながら優勝できませんでした(>_<)そのかわりカイザーシリーズで都並敏史(5)をゲット。ノーマルですがこれで新旧ヴェルディヴェルディOBはラモスと北沢。後は加藤久。ちなみにサカつく2010では加藤久清水エスパルスで出てきます。確かに実際に清水エスパルスに在籍した事あるのですが、自分の中ではヴェルディの印象が強いんですよね(^_^;)

90年目。一応スペインリーグ最終年にしようと思っているのですが、とりあえずスペインリーグでのやり残し、ヨーロッパクラブチャンピオンシップに優勝してスタジアムを建築しようと思い、カップ戦はヨーロッパクラブチャンピオンシップ一択です。結果は2位、3位と残念ながら優勝できず、最後の挑戦は予選突破した所で翌年に持ち越しとなりました。リーグ戦は前半はマルケス(7)のレベル上げとチラバートのGKの爆発2回目を。マルケスがレベル10になった次点でチラバートともう一名のGKのレベルアップ開始です。どうもリーグ戦は調子が悪く2戦目で早くも引き分けで全勝優勝はなくなりバルセロナには完敗。結果16勝2敗3分で2位で終了。一つだけよかった点はアグエロがヨーロッパ得点王をとってくれた事ですね。これでマルドラド開放はクエストは後一つ。ただしこれが非常に難しい『コパピベデオロを優勝。そのカップ戦の決勝戦にて『メッシ』がスタメン。かつそれ以外の選手はコスト4以下』というものです。そもそもメッシをゲットしていませんから(笑)さらにコスト4以下の選手も正直メンバーはそろえられますが、とても勝てそうには思えません。マルドラド開放は30年位かかりそうです(^_^;)

さて、来年はイタリアリーグに移籍したかったのですが、ヨーロッパクラブチャンピオンシップに優勝できなかったので来年もスペインに残ることにしました。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村