サカつくDS2010 69年目~70年目 アンダルシアに憧れて

69年目はGKのレベルアップのみに専念、と言うか土肥選手(4)だけのレベルアップに専念しました。本当はコスト3でルーマニアのGKネグレアンと言う選手がいるので彼でスタミナの基礎トレボーナスさせないでどれだけパワーやスピードが伸びるか見たかったのですが、まだ3回爆発が完了していなかったのでやめておきました。実際カップ戦やリーグ戦でGKのスタミナって全然下がらないので必要性をあまり感じなかったのでこういう考えに至った訳ですが。さらに北朝鮮のGKのレベルアップも今回は一旦保留しました。こちらはただ単にショルコルスキとカンフィスの契約が残っていたので使わないともったいないからですが(^_^;)土肥選手は後半だけの出場にしておいてレベル3→レベル6になりました。

カップ戦は今回はブラックスパイダーカップに焦点を合わせてメンバーもカップ戦とリーグ戦のメンバーを入れ替え、レベル9のスコールズトゥンジャイなど入れて現時点で最強メンバーで挑戦しましたが3位、予選敗退、4位と歯が立たず。とりあえずレジェンドのヤロン(モデルはソ連のGKのヤシン)には1回だけ勝てたのでレジェンド開放クエストは発生させる事ができましたが、まだまだ力不足。シーズン終盤にまだグラーフ(モデルはクライフ)の開放させていない事に気がつきカイザーシリーズに出場してこのシーズンは終了。

リーグ戦の戦績は19勝0敗2分で優勝。全勝優勝は遠いですね。

そして70年目。GK以外のフィールドプレイヤーのレベルアップとハイグレードコーチによるFW能力の爆発をさせていきました。個別トレーニングを忘れたり、なかなか爆発の条件を満たせず、最初の爆発が数試合成功しませんでした(# ゚Д゚)さらにその後の選手もイマイチ成功せず、今回はまあこんなものかなと。成績はこれが影響してか17勝2敗2分で有終の美を飾れず2位。

カップ戦は前年の年跨ぎでカイザーシリーズに挑戦。グラーフ率いるチームは別ブロックだったのでおそらく決勝戦であたると思ったのですが、まさかの相手チームの予選敗退(# ゚Д゚)そのおかげで優勝したので自動的にカイザーシリーズの上位大会(カイザーポーカル)に出場。こちらは決勝戦で敗退でした。その後は久しぶりのアフリカトライアルカップに出場です。選手の方は前年に新旧ヴェルディの補欠候補向慎一(2)、今シーズンにこれまた補欠候補柴崎昇誠(2)をゲット。林先生風に言えば、

いつ取るの?今じゃないでしょ

って感じで選手枠が更に圧迫されてしまいました(T_T)まあ来年はスペインリーグへ移籍するので選手枠が増えるはずなので大丈夫だと思いますが(^_^;)

次回からはスペイン編に突入です!!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村