サカつくDS2010 119年目~120年目 さよならイタリア

119年目は通常ローテーションではGKの育成になるのですが、今回はFWの爆発を先に行い、来年GKの爆発をさせていきます。理由はイラゴリー(7)とりあえずGKの爆発はすでに1回実地済みなので、GKの能力の自信を貯めて、来年に爆発、そして、少しでもレベルアップさせていく為です。まあFWの爆発と言いましても全然爆発が必要な選手がいなかったりしますが(^_^;)この年の成績は20勝0敗1分で優勝。

カップ戦は数名コスト7の選手の獲得があったりしたのですが、選手枠などの関係ですぐに放出しました。

120年目。イタリアリーグもこの年がとりあえず最終年。そしてGKの爆発とレベルアップです。シャハトとフストゥ両名ともシーズン終了間際でレベル10までレベルアップさせる事ができました。そしてイラゴリーのレベルアップも開始したのですが残念ながらレベル1のままシーズンが終わりました。この年は21勝0敗0分で無敗で終了。イタリアリーグ再挑戦は結局1回だけ2位でそれ以外はすべて優勝。あの凡ミスさえなければ…(>_<)

カップ戦では

念願のレジェンドのマルディニをゲット(*^^)v

ピックアップしてくれたのは「対戦相手」敏腕スカウト室でした。素晴らしい仕事をしてくれました。それに引き換え「大会」敏腕スカウト室はどうにも敏腕とは言えない仕事っぷりを相変わらず発揮しております(^_^;)

さて来年からJリーグへ復帰ですが、すでに少しだけプレーはしています。日本人選手の再契約、海外選手のレベルアップ候補(海外選手は3人までしか登録できない)の選択と最初ですっごく時間かかりました(^_^;)とりあえず育てる海外選手はバンチ、グルキュフジエゴの3名になりました。

そしてJリーグでする事はと言いますと、

  • 日本人選手での得点王
  • 三浦淳宏を得点王にする(スキル取得の為)
  • ジエゴで得点王とMVPを同時受賞
  • 今更ながら北朝鮮のコスト4の選手2名のゲット
  • エクセレントの武藤、都並、武田をゲット
  • Jリーグ在籍時のみに出場可能なカップ戦のクリア
  • 新しい秘書の開放

わりとやる事多いですね(^_^;)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村