サカつくDS2010 63年目~66年目

サカつくDSなんですが、リーグ移籍するとユニフォームの変更とか出来るのでイタリアリーグに移籍した際(イングランドリーグに移籍した時も変更したのですが)ユニフォームを変更したのですが、ユニフォームのデザインに名称みたいなのがあればいいのですが、なさそうですし、うまく説明できないので伝わらない可能性が高いのですが(^_^;)チェッカーフラッグを大きくした(黒、白、黒、白だけ)感じにして青と白の2色を選択、背番号を赤にしてみました(パンツは青)。そうしましたら

レッドブルみたいな感じになってしまいました(# ゚Д゚)

以上余談でした。

さて53年目、パワー、スピードコーチが前年より残っていましたが、悩んだ末にフィールドプレイヤーのレベルアップを開幕から開始する事にしました更にハイグレードコーチを使ってFWの爆発もバリバリさせてGKのスピード能力まで爆発ができました。

成績は16勝1敗4分と3位。カップ戦は相変わらずアフリカトライアルカップばかり(笑)更にスカウトも0円で利用できるスカウトをずっと使い続けた為、スクラッチで出てくるのは大体同じ選手と言う次第です。

 

54年目。MF能力の爆発の為ハイエンドコーチ室を設置。予定していた全選手の爆発が成功しました。途中で複数名がレベル10までレベルアップできました。そのなかでネクナムと言う選手がいまして、彼はFW、MF、DFのすべての能力を爆発させて、基礎トレボーナスも8種全てで行ったのですが、すべての能力がかなり高い数値にはなりましたが、それぞれの能力値の限界までは達せず(# ゚Д゚)前回プレーした時にレア長谷部も同じ様な感じでレベルアップさせ、その時はすべての能力値が限界までいったので自分の中では能力をかなり爆発させるコーチ使えば限界までいけると思っていましたが、それはレアの選手だけだった様です。エクセレント柱谷も3つのポジションの爆発をさせようと思っていたので、ちょっと悩み中です。とりあえずMF、DFは1回爆発させた所で放置してあるのでFWを爆発かポジション的にDFとボランチが適正ポジションなのでDFをもう1回させるかの二択ですね。

成績は20勝0敗1分で惜しくも全勝優勝は逃すものの優勝。

カップ戦の方は開幕始まってすぐにイタリアカップに出場して、キブ(7)をゲット。更に後半にはエクセレントの森保(4)をゲット。

55年目はこの2年間で契約切れの選手の爆発の為延長契約書使いまくってしまった為契約書が足りなくなる事態に(^_^;)まあ5年契約延長書は9枚ストックがあったのでこちらも使用してなんとか事なきを得ました。今年もアフリカトライアルカップ巡りです(笑)

リーグ戦ではハイブリッドコーチ室でDF能力の爆発です。この年からは前年で3回爆発が完了した中村俊輔(5)三浦淳宏(4)スコールズもレベルアップさせていきました。まだまだレベルが低いので今シーズンは苦戦して17勝1敗3分で結果3位。

56年目。この年は特に爆発の予定もない為、選手のレベルアップに専念しました。さらに以前ゲットして放置していたDFのエクセレントVerのマンシエン(5)、フィンランドの鉄柱フィービアのレベルアップ開始です。現状レベルアップ最中は以下7名

FWのトゥンジャイ(6)、メキシコのベラ(5)MF中村俊輔三浦淳宏スコールズ、そして上記のDF2名です。スコールズは高コストなのでレベルアップも遅いので早いレベルでフル出場させました。

成績は18勝1敗2分で優勝。これでイタリアリーグ在籍6年で4回の優勝です。

一方のカップ戦はいつものアレばかりでしたが、1回アジアチャレンジカップに出場した時にエクセレントVerの三浦泰年が出てきたので迷わずピンポイント券を使ってゲット。ノーマル三浦泰年を途中まで爆発させていましたが、切り替えですね。後はイラクのコスト5のFWマグディもゲットできたのでとりあえずキープを。しかし、北朝鮮やらイラクやらインターナショナルモードでかなり弱い国であるチームの選手ばかり集めていますが、普通はブラジルとかドイツ辺りの国からやった方が絶対にいいです(笑)

57年目は現在レベルアップさせている選手の契約が後1年残っているので引き続きレベルアップを、そして再来年はGKのレベルアップを予定。カップ戦は、久しぶりにヨーロッパクラブチャンピオンシップに挑戦しようかと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村