サカつくDS2010 81年目~82年目 令和になってもサカつくです

元号になっても変わらずサカつくをやっていきます。

さて81年目。この年はDFの爆発です。と言ってもそんなに沢山の選手を爆発させる事はないのでとりあえず3回目の爆発を優先して、そのままレベルアップさせていきます。今回はエミリアーノ・インスア(6)とマルケス(7)。結果は18勝1敗2分で優勝。これで4年連続優勝ですが、この4年間全勝優勝は一度もなし。どうにもレアルマドリードが鬼門ですね。レアルに勝つとバルセロナに負けると。困ったものです(^_^;)

82年目はフレンドリーマッチでマタ(7)をゲット。彼は発動すると必ずファールをもらうガラスのトラップ持ちです。これの何が恐ろしいかといいますと、ガラスのトラップをペナルティエリア内で発動→PK→パーフェクトPK持ちの選手にPKを蹴らす→発動すれば必ず成功と言うコンボできるのです。実際にファミ通の攻略本の攻略の担当した人のチームの紹介があったのですが、ガラスのトラップ持ちの選手を数多く起用して監督スキルでファール率があがる怒り状態にする乱戦の誘い(ただし両チームともなので自軍もあがります)、自軍のファール率を下げるキャプテンスキル聖者の指揮を使うというチームを作っている人がいました。こういうコンセプトがあるチームは自分は大好きです(^O^)

リーグ戦は再びGKのレベルアップです。ネグレアン一人だけですが。前にお話した様にネグレアンがゲットできたので、スタミナの基礎トレもやったらどうなるかの検証もするつもりです。その為、途中でネグレアン(1号)を一回ベンチ外にして自信が溜まったネグレアン(2号)をサブにしてGKの爆発をさせると訳がわからない事もしました(# ゚Д゚)当然ですが同じ選手を試合に起用する事は不可能なので。ネグレアン1号と2号でどの位違いが出るのか2号のレベルアップが完了したらブログに載せます。この年は16勝3杯2分とネグレアンをフル出場させた影響もあってか全く振るわず。それでも2位でした(^_^;)

カップ戦はシャンパーニュシリーズのブラックスパイダーカップに再挑戦。予選ではマンチェスターユナイテッドに0-3の惨敗を喫しましたが、なんとか2位はキープ決勝までコマを進めましたが、またもやヤロン率いるチームにこれまた0-3の惨敗。このチームGKもさることながらFWもコスト9の選手だからここまで惨敗しました。以前一回だけ勝ったのが嘘のようです(笑)この惨敗のショックを慰めてくれる様にスクラッチでカズが出てきたのでゲット。ちなみにカズはフレンドリーマッチ横浜FCと戦うと勝敗関係なくスクラッチでゲットできます。カズはレジェンド開放クエストで必要な選手&新旧ヴェルディのFWなのでしっかり育てます。ちなみにカズが必要なレジェンド開放クエストの内容はカズで海外リーグ得点王をとるというものですが、やっぱりイタリアリーグで得点王になりたいですね。それがロマン(笑)

来年はFWの爆発と、現行選手枠の中で一番能力が高いかと思われるアグエロ(7)のレベルアップを開始していこうかなと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村