サカつくDS2010 57年目~59年目

57年目はやっとカンフィスがレベル10までいきました。これでかなり戦力あがるかなと思ったのですが、なんとコスト5のショルコルスキとほぼ同じ能力値です(^_^;)とりあえず、インターナショナルモードで活躍してもらうので、しばらくはレギュラーです。シーズン途中で井原、ベナユンのレベルアップも開始してベナユンはレベル9まで、井原もレベル4まであがり19勝0敗2分で優勝。カップ戦ではアルゼンチンのFWでユース時代に素晴らしい活躍をしたので、将来のアルゼンチンをしょって立つ存在になると思っていたサビオラをゲット(6)。

58年目、この年はかなりMFの能力爆発が必要な選手が溜まったので、ハイエンドコーチ室(パス、スタミナがかなり上がる)で能力の爆発をしていきます。結果8名の能力の爆発に成功。成績は16勝3敗2分で2位でした。選手のレベルアップさせながら後2年はイングランドリーグにいるつもりなので、全勝優勝はかなり厳しいかなと思います。この年は目星い選手の獲得はなし。

59年目、ハイグレードコーチ室を使ってFW能力の爆発です。合計13回、11人の爆発に成功しました(サビオラ、赤野は2回成功)。サビオラは早速リーグ戦に投入。赤野は後1回爆発できるので、翌年からしばらく放置します。19勝1敗1分で優勝しましたが、どうにもマンチェスターユナイテッドチェルシーは鬼門ですね。チェルシーには勝てたのですが、マンチェスターユナイテッドには連勝を止められてしまいました。早めに対戦して負けた方が育成に専念できるのでいいのですが、シーズン後半での敗退はそこそこショックだったりします(# ゚Д゚)

60年目はDF能力の爆発をさせるつもりですが、そんなに大量に爆発が必要な選手はいないのでレベルアップがメインになるかなと思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村