サカつくDS2010 71年目~73年目

71年目からはスペインリーグで勝負します。移籍特典で選手枠が一気に70名から89名にアップ↑↑。これで少し余裕ができました。更にスペインパックでゲットしたスペインリーグに所属する6選手の中にエクセレントのアグエロ(7)も入っていました。彼はマラドーナの開放に必要な選手なのでしっかり育成させます。

カップ戦は移籍した直後の大会を一つずつ制覇していくと共に選手の自信を溜めていきます(4チームトーナメントや4チームリーグ戦ばかりなので)。ここでレアのアメリカの選手ドノダン(ドノヴァン)(5)をゲット。インターナショナルモードの戦力になるのでしっかりと育てます。

リーグ戦はハイブリッドコーチ室でDFの爆発。主だったところではこの前ゲットした向(2)やエクセレントの三浦泰年の再爆発をさせました。と言ってる内に、あれよあれよと勝ち続け気がついたら

いきなりの全勝優勝!!

こりゃビックリです(°д°)

72年目はハイエンドコーチ室でMFの爆発。前年でゲットしたドノダンやアグエロが自信最大に溜まったので爆発できる選手はどんどん爆発させます。ちなみに自分の場合、FWの選手は大体FW能力2回爆発させてパスとスタミナがあがるMFを一回爆発させています(スキル取得でDF能力をあげる必要がある場合は除く)。理由としては単にスタミナ切れさせたくないからなんですけどね。その為意外にMFの爆発が必要な選手は多かったりします(^_^;)

このシーズン中、鄭大世のレベルが10まであがったのですが、ステータス見るとかなりインターナショナルモードで苦戦しそうな能力でした(T_T)。もしかしたらスタメンほとんどレベル10にしないと優勝できないレベルかも…。他にもギグスフィンランドの鉄柱もレベル10まであがり何名かがレベルアップ完了。今レベルアップ中の選手はキブ(7)イ・ヒナム(5)吉田(2)更に武田(5)ソング(7)トラーノ(6)の6名。武田に至ってはただいま右サイドバックでレベルアップ中です(^_^;)この結果17勝2敗2分で2位。去年の全勝優勝の勢いは消し飛んでしまいました。

カップ戦は前年同様新しく出現した大会をメインにおなじみアフリカトライアルカップをたまに出場です。もうアフリカトライアルカップの試合後のスクラッチのメンバーは大体一緒なので獲っては放出の繰り返しです。高コストの選手のゲットはもうちょっとしてからですね。

73年目はFW能力の爆発でアグエロ、ドノダンらの爆発をさせていきました。この年はシーズン始めにバルセロナレアルマドリード(ゲーム内ではマドリードFC)と戦って2チームとも撃破したのでアグエロは2回爆発に成功。さらにキブ、吉田両名がレベル10まで到達しました。リーグ戦は20勝0敗1分で優勝。

カップ戦はずっとアフリカトライアルカップで5年契約延長書を、年跨ぎで4チームトーナメントのマドリードカップに出場。これに優勝したら、5年契約延長書が優勝商品のスペインウイナーズリーグに出場できる様になります。

来年はちょうどレベルアップ中の選手の契約が全員切れるのでGKのレベルアップをさせようかと思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村