サカつくDS2010 49年目

この年からいよいよハイグレードコーチ室を使っていきます。FW能力の爆発が必要なスキル持ちが溜まりに溜まっていましたので、まずは2回爆発が必要な選手から始めていきます。で、カップ戦は2ヶ月で終わる大会を優先して選ぶと。結果爆発選手たちは、

  • ブランカ FW(6)
  • ベラ FW(5)
  • 甲斐雅哉 MF(5)
  • 武田 FW(5)
  • ミラジョン DF(5)
  • ソン・ヨングン FW(4)
  • ショルコルスキ GK(5)
  • 土肥 GK(4)
  • 柴崎 GK(4)
  • 井原 DF(6)

の10名とブランカが2回目の爆発までいきました。ちなみに2回爆発が必要なのはベラ、甲斐雅哉、武田、ミラジョンになります残念ながら間に合わず。もう一点、なんでGKが?と思うと思いますが、飛び出しのスピードをあげる為であり、ハイグレードコーチ室は、シュート、ドリブル、スピードの3つの能力をあげられるからです。これでGK勢3名は三回爆発が終わったのでレベルアップにいきたい所なのですが、まだフレイ達のレベルが10までいっていないのでとりあえず保留。シーズン終了時にはフレイ達はレベル6まであがったので再来年位にはレベル10までいけるかなと。で、この年は14勝3敗4分の3位でフィニッシュ。来年はDF能力をかなりアップさせるハイブリッドコーチ室で井原をなんとか2回爆発させてレベルあげられる状態にしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村