サカつくDS2010 48年目 検証結果もアルヨ

前年優勝したおかげでスタジアムの建設が可能になった為、一気に6万人収容可能のスタジアムを建設しました。1000億位あったので全く問題ありません(笑)さらに優勝したおかげでセールスマンがハイグレード(FW)、ハイブリッド(MF)、ハイエンド(DF)のコーチ室を販売してくれる様になりました。これが販売される事によって育成が本格化するんですね。

でリーグ戦は引き続き福山のレベルアップと並行してハイグレードコーチ室でFW能力をあげたかったのですが、メキシコ勢の自信が溜まりきらなかったのでハイグレードでの能力爆発は来年以降にしました。

大会途中で福山もレベル10まで成長したので、自信最大時と自信0時の時の基礎トレボーナスに違いはあるのかについてですが

まずは自信最大時のレベル10の数値ですが、

  • シュート :61
  • ドリブル :61
  • パス   :67
  • タックル :38
  • パスカット:39
  • スピード :58
  • パワー  :52
  • スタミナ :55
  • TOTAL    :54

になりました。次いで自信0の時のレベル10。

  • シュート :61
  • ドリブル :60
  • パス   :67
  • タックル :38
  • パスカット:39
  • スピード :58
  • パワー  :52
  • スタミナ :55
  • TOTAL    :54

という結果になりました。

どうやら、自信が最大だろうと0だろうと関係ない

もう一回福山がゲットできたら今度は基礎トレボーナスなしでの結果も載せたいと思います。

これからは検証もシーズン途中で終わったので、デフォー、フレイ、井上らFW陣、ベナユン、左SDF2名と再契約してレベルアップをしていきます。

リーグ戦は17勝1敗3分で2連覇達成。まだ全勝優勝には程遠いですね。

カップ戦はリーグ優勝したのでヨーロッパチャンピオンシリーズに出場できる様になったので、ヨーロッパスペシャルカップ、ヨーロッパウイナーズカップまで優勝できました。後はヨーロッパチャンピオンシップが残っているのですが、時期尚早なのでやめておきました。で、いつもの様に5年契約延長書目当てでアフリカトライアルカップに出場したのですが、カメルーンのクラブチームにエトーが出現するようになり、惜敗。もとからエムンバ(エムボマ)やメラ(ミラ)がいてなかなか強かったのですが、さらに手強くなりました。

さて来年は今度こそハイグレードコーチ室を使おうと思います。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村