サカつくDS2010 60年目 そしてイタリアへ

イングランドリーグ最終年である今年は初戦でいきなり引き分けになりました(^_^;)ここまで早いよすがすがしさすら感じます(笑)。で、DF陣の爆発の為、ハイブリッドコーチ室を設置して各自爆発させました。一人だけ2回爆発させる選手がいたのですが残念ながら自信が1足りず次回に持ち越しと言う結果に。とりあえず4チームのトーナメントで得点王、アシスト王、MVP全てとっていけば、シーズン開幕から次の周からカップ戦開始すれば連勝しなくても最終節でギリギリ2回目の爆発ができると思います。ただし、コーチ室の設置をリーグ戦2戦目からにしないと最後に期限が切れてしまいます。まあすぐに設置し直せば問題ないんですけどね。レベルアップに励んでいたメンバーはついにレア井原がレベル10までいきました。ここで基礎トレボーナスについて補足。これはすでにファミ通のパーフェクトガイドにも記載があるのですが、8つの能力全ての基礎トレボーナスをするよりは5つ位に厳選して基礎トレボーナスをした方が上がり幅は多いということです。今回の井原に関してはレベル5まで8種類、それ以降は2回爆発させたDF能力の基礎トレボーナスは行いませんでした。その結果、パスとスタミナ以外は能力の上限までいく結果に。レアだからここまでいった可能性もありますが我がチームで一番のDFに仕上がりました。もしかしたらもっと早いレベルで2回爆発させた能力の基礎トレしなくてもいけるかもしれないですがこれからこの方法で育成してみようかなと思います。ただですね、これをすると結構面倒くさいです(^_^;)

17勝2敗2分の4位でイングランドリーグは終了しました。

来年からはイタリアへ行ってきます。まず行うべきは福山の基礎トレボーナスなしの検証。福山だけで4名いますので正直かなり選手数を圧迫しております(# ゚Д゚)どんどん放出してしまえばいいだけですが…。まあ基礎トレボーナスがもらえなくならない様調整もしないので初年度からフル出場でガシガシレベル上げしていきます。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村