サカつくDS2010 61年目~62年目 3月は別れの季節です

61年目。この年からイタリアリーグへ行く事にしました。これで選手枠が増えるっと思った矢先、移籍特典の中に選手枠が増える商品がないじゃないの!!という訳で61年目も70名までしか獲得できない状態が続きます(# ゚Д゚)とりあえず移籍特典の中にイタリアパックと言う商品があるので購入し、その中でネスタ(8)をゲット。それ以外はコスト4、5だったのでとりあえずすぐ放出。さてリーグ戦の方はと言いますと、

リーグ移籍すると、現在の世界ランキングが大幅に下がり、総コストも下がってしまう

と言うことを忘れていた為、少しだけスタメンをいじらないといけなかったりと少々大変だったりします。今回は福山(2)のレベル上げがあった為、助かりました。

福山の基礎トレボーナスなしの検証ですが、コーチ室の中にコンデションコーチ室と言われるコーチ室があるのでこれを使う事によって基礎トレボーナスを得られない様にします。ちなみにコンデションコーチ室の効果はコンデションが全員MAXになるというものです。負けられない一戦の前に使うと効果的です。でコスト2だからレベル上がるのも素晴らしく速いです、彼。レベル1の状態だと1試合フル出場すれば3試合位で次のレベルにあがります。最終戦終了時にはすでにレベル7まで(^_^;)それ以降は来年に持ち越しです。なおこの年の成績は19勝0敗2分で早くも優勝(笑)。

62年目は前年に引き続き福山のレベルアップです。それと並行してGKの爆発をさせていきます。サカつくオリジナルの日本人選手、飯島(5)屋村(6)後は、オリジナルチームの補欠キーパー候補を一人。結構早めにレベル10までいったのでその後は、新旧ヴェルディの正GKの予定の土肥のレベル上げも開始しました。土肥はレベル4まで成長。来年はまだスピード、パワーコーチ室が残っているので、これがなくなるまで土肥のレベルをあげようか、シーズン始めからサビオラらのレベル上げを開始するか迷い中です。

この年の成績は18勝2敗1分で2年連続優勝でした。そういえばイタリアリーグ優勝時にはスタッフロールは流れなかったのでJ1と海外移籍して最初のリーグで初優勝した時だけみたいです。

さて福山のレベル10の数値ですが、

  • シュート :57
  • ドリブル :57
  • パス   :63
  • タックル :36
  • パスカット:37
  • スピード :54
  • パワー  :49
  • スタミナ :52
  • TOTAL    :51

となりました。念のため基礎トレボーナス8種、自信MAXの時も

  • シュート :61
  • ドリブル :61
  • パス   :67
  • タックル :38
  • パスカット:39
  • スピード :58
  • パワー  :52
  • スタミナ :55
  • TOTAL    :54

となるのでやはり基礎トレボーナスは能力の限界まであげたかったらしっかり行うと言うことですね。

これで、福山選手×4ともお別れです(T_T)

ありがとう、そしてまた会う日まで

もしまたゲットして、やる気があれば、基礎トレボーナス5種での検証もしたい所ではありますがまあやらないと思います(^_^;)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村