サカつくDS2010 50年目~51年目

50年目はDF能力の爆発の為、ハイブリッドコーチ室(タックル、パスカット、パワーの能力をかなり上げる)を設置。結果12人の能力の爆発に成功しました。その中でも井原は2回爆発させられたので合計3回終了と言うことで井原のレベルアップも開始していきたいと思います。この年は19勝0敗2分で優勝したのですが、5年契約延長書の上限(9枚まで)を超えてもアフリカトライアルカップに出場して延長書3枚位無駄にしたり、2回爆発が必要な選手をカップ戦の控えにし忘れて一回しか爆発できなかったり、クエストの成功報酬でゲットできる三大リーグ券の上限9枚いってたにもかかわらず、使い忘れて無駄にしたりと色々と細かいミスが多かったです(^_^;)来年は現時点でレベルアップ中の選手たちがレベル10までいくのでまだ優勝できていなかったカップ戦のイングランドカップとヨーロッパチャンピオンシップに挑戦します。

51年目はまずはイングランドカップに挑戦。なおかつMFの能力を爆発させるハイエンドコーチ室を使うには爆発させる選手が少ないので大会MF中堅スカウト室を使いそこそこなMFをゲットしていきます。その結果セスク(8)ギグス(8)スコールズ(8)次々といいMFをゲットしていきました。ただ高コストMFの宿命なのか、セスク以外は全てのスキルが獲得不能という事になっていました(# ゚Д゚)マジっすか

これは全ての能力を満遍なくあげるか、MF能力に特化させるかの二択になってしまいます。一応自信を上げる為にカップ戦の控えにいれていますが、どうしようかと。41年目はカップ戦の期間がわりと長い大会ばかりなので少し考えていきたいと思います。

まずはイングランドリーグは優勝できたので、アメリカチャンピオンシリーズが開放されたので、一つ目のカップ戦を軽く優勝してヨーロッパチャンピオンシップに挑戦しました。こちらは決勝トーナメントまでいけたのですが、1回戦負け(・・;)

そしてアメリカチャンピオンシリーズの2大会目、アメリカウイナーズカップに挑戦して決勝までいった所で来年に持ち越し。

一方でリーグ戦は20勝1敗0分で2年連続優勝できました。レベルアップ中だった選手達も残すところ、フレイ(現在レベル9)とベナユン(現在レベル7)になり井原もレベル3まで成長したので、来年はフレイがレベル10になったらGKのレベルアップに切り替えて行くつもりです。なので優勝はすでに諦めております。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村