サカつくDS2010 43年目~44年目

この年もMF福山の基礎トレボーナス検証の年になりました。で、試合を重ねる内にふと気がついたのですが、

10連勝以上したら自信が溜まってしまうじゃあないか!!

って事に10連勝以上したので気がつきました(# ゚Д゚)つまり全勝などしようものなら、リーグ戦は1年間21試合だから自信が11も溜まってしまう可能性があるんですね。そうしたら自信有り無しでの検証って意味がない??って事になりかねないです。

結局43年目は18勝2敗1分の2位でした。なおこの年は基礎トレボーナスの検証と並行して応用FWコーチ室を設置してデフォー、フレイFW陣のFW能力の爆発1回目も行ったのですが、なんだかんだで最終節前に両名とも2回目のFW能力の自信も溜まったので通算3回目、FW能力2回目の爆発も終了してしまいました(^_^;)でも福山がレベルマックスまでいかないとレベルアップさせられません(・・;)

で前回のレベルアップさせる時の条件なのですが、勝敗によってもらえる経験値が変わってくるので(当然勝った方が経験値は多い)極力同じ条件下で育てないと結構数値が変わってきてしまうかもしれない為に色々条件つけた訳です。後レベル6以降からフル出場という点につきましては低いレベルの場合だとすべての基礎トレする前にレベルアップしてしまう可能性が非常に高い為に最初は前半後半どちらかしか出場させないのです。

以上簡単な解説になります。

そして44年目。序盤は苦戦してしまい久しぶりの3連敗なども経験しましたが15勝3敗3分の4位になりました。福山はおかげさまでレベル7まで成長。44年目も基礎トレ検証と並行して今度は左サイドDF(コス5と6)のDF能力の爆発させました。2人ともすでに全スキル習得に必要な能力の爆発は終わっていますので3回目になります。特に問題なく3回目の爆発も終了したのですが彼らも検証が終わるまで放置プレー(^_^;)で、カップ戦で福山がスクラッチの景品で出現したのでピンポイント券を使って自信がない状態での検証用でゲットしました。コスト2の選手にピンポイント券を使うとはすごくもったいないですね。来年はGK陣の2回目のGK能力の爆発をさせていきます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村