サカつくDS2010 45年目~47年目

45年目は福山の自信最大時の検証が中盤あたりで終わったので、デフォー、フレイらのレベルアップに切り替えました。カップ戦では自信0での検証の為の福山の自信を溜める作業に。この間、エクストラの甲斐雅哉(サカつくオリジナル選手でコスト5)をゲットしてこちらも一緒に自信あげ。リーグ戦の結果は16勝0敗5分の2位。

46年目、自信0福山の自信が溜まったので前回と同じコーチ室で3回の爆発を敢行。何回か失敗しましたが無事に3回終了したのでそのまますぐにレベルアップに移行します。

この年の成績は15勝1敗5分の前年同様2位で終了。カップ戦ではゲット済みの北朝鮮の選手を再度獲得する為、アジアチャレンジカップをずっと繰り返していました。結果、コスト4の北朝鮮のGKチョ・ジチャン(4)とFWソン・グヨン(4)、ゲット済みのDFパク・ジョンスンをゲットしました。コスト5のイ・ヒナムもスクラッチで出てきたのですがこちらはゲットできず。北朝鮮はコスト5がDFのイ・ヒナムだけだったはずなのでインターナショナルモードは各能力の限界近くまであげておかないと非常に厳しそうです。なので一度ゲットした選手の再獲得なんですが、選手名鑑で見るとコスト4の選手がJリーグに数名いるんですよね。なのでJ復帰でもいいような気がしないでもありませんが…。

47年目、カップ戦はとりあえず北朝鮮集めは置いておいて今度はメキシコ選手集めにはげみました。二兎を追うもの一兎も得ず状態です(# ゚Д゚)こういう風にすると選手が非常に増えてしまいますので全くオススメはしません(^_^;)なんとかコスト5のFWベラをゲット。これでブランカとベラで2トップは組める様になりました。そして来年はサポートミッションで獲得しとっておいた最も能力の爆発ができるハイグレードコーチ室(FW能力)を使おうかと思ったのでユース契約のブランカ、武田、後はメキシコのコスト5のDFの自信をあげる為昇格させておきました。

リーグ戦は福山の検証継続中です。そのおかげでレベル7まで上がりました。で、この年の成績は

16勝0敗5分でイングランドリーグ初優勝!!

そして始まるスタッフロール。またバルーン破りのミニゲームに集中してスタッフロール見ていませんが(笑)Jリーグ初優勝時のブログで書いたはずですが、何かのカップ戦ではなくリーグ優勝だったみたいです。とは言え、チェルシーマンチェスターユナイテッドには勝利していませんので、まだまだ頑張らないといけないですね。

来年はリーグ戦が始まる前にカップ戦の決勝があるのでそこでブランカ、武田の自信が最大になるようでしたら、ハイグレードコーチ室を使おうかなと思いますがあきらかに最大まで溜まらない感じなのですが(^_^;)

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村