サカつくDS2010 38年目

この年はMFの能力の爆発の為応用MFコーチ室を設置しました。能力の爆発させながらふと思ったのですが、『今いる選手でMFの能力の爆発が必要な選手ってあまりいない』。能力爆発させた選手は以下のとおりです。

マルシオ・リシャルデス(4)カルゴ(5)エドガル・ベニデス(5)カラフ(4)

エドガル・ベニデスはスキル獲得に必要ではなく、翌年以降再契約するかどうかも怪しいです。カラフはイラクの選手でインターナショナルモード用なので、まだまだ必要性が全くありません(・・;)

逆に応用FWコーチ室設置したらオシェイやアレックスのレベルアップ始められたんですよね。まあ設置してしまったものはしょうがないですが(^_^;)

とりあえずこの年のリーグ戦の成績は17勝1敗3分で2位。来年、再来年は恐らく上に書いた選手達のレベルアップに励むので優勝は厳しいかと思います。

一方カップ戦は今年もほぼアフリカトライアルカップで5年契約延長書狙いです。そして後半に再びカレビアンカップに再挑戦しました。今回はスカウトを個人型スカウト室に変更してみました。1回目の大会ではカンフィス現れず、2回目の大会ででてきました、カンフィス。ピンポイント券を使い見事カンフィスの一本釣りに成功ヽ(´▽`)/

そしてスキルの確認。すると彼、スキル全部取得できない選手でした。ちなみにスキル獲得に必要な爆発はこちら ↓↓↓

GK能力2回、スピード能力1回、パス能力1回、パワー能力1回

GK能力2回とスピード1回かGK能力2回とパワー1回の二択ですね。パワー能力あげないとEXスキルのデビルパンチは獲得できないのでまあパワーを選択するとは思いますが…。現役時代のイメージだとスピードを爆発させた方がカンポス(あえてモデル選手の名前にしました)らしいっちゃらしいのです。まあとりあえず自信を溜めよう(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村