サカつくDS2010 106年目~107年目 訂正

まず4月19日に更新しましたブログの内容に誤りがありました。

長谷川と澤登についてですが、まずこの2人はゴールデンコンビではないのと、三羽鳥と言われていたのは、長谷川、堀池、大榎の3名でした。なおこの3名はゴールデンコンビです。

続いてもう一点。海外GKのコスト4のエクセレントですがフストゥ以外にもう1名いる事が判明しました。ドイツのGKベンクト・フェルダネスと言う選手がどうやらエクセレントでいる様です(ファミ通のパーフェクトガイドより)。

今後は出来るだけミスはしないように気をつけます。

 

106年目ですがGKのレベルアップの年です。さらに間に合えばグルキュフ三浦泰年の基本、発展MFでの爆発をしたいと思いましたが、両名の自信がたまらず、来年以降に持ち越しです。エクセレント前川+北朝鮮のGK(4)はともにレベル8まで成長。コスト4ならおそらく前後半で交代させれば3年位でレベル10まであがりそうです。成績は19勝1敗1分で優勝。そして得点王が長谷川に(^O^)釜本の開放クエストで海外リーグで日本人選手が得点王になると言うクエストがあるのですが、その前のJリーグで日本人選手が得点王になるをクリアしていないので残念ながら釜本開放は当分先です(^_^;)

カップ戦は大会中堅MF室を設置しジエゴを求めてイタリアカップやブラックスパイダーカップなどに出場するもスカウトにひっかからず。その代わりにエクセレントのスタンコビッチ(7)さらにレア中村俊輔をゲット。素晴らしい仕事っぷりです。ジエゴなんですが、中堅~を使っている場合はイタリアカップではゲットできなさそうです。ブラックスパイダーカップではこすと8のMFがゴロゴロいる為、コスト7が中堅になるので比較的でやすいと思いますが、イタリアカップではコスト5、6の選手がいるのでかなり出づらい(>_<)その割に数回コスト8のサネッティとかセードルフ見かけましたが(^_^;)

107年目、いつものパターンではFWの爆発をするのですが、今回は先にMF+DFの爆発をさせました。コスティスが残り契約年数が1年だった為だけなんですけどね(^_^;)この年でレア中村、エクセレント北山、スタンコビッチのMF、DFの爆発が完了したので来年にFWの爆発で早くも3回爆発完了になります。レベル上げの方はソン・ヨングンがレベル8、ラウール、レベル6、都並レベル9、ロデウト・カイロスレベル8、レアデミチェリスがレベル8。それに新旧ヴェルディの右SMF候補の菊岡(2)がレベル5まで成長。この分だと都並、ロデウト・カイロス、ソン・ヨングンの3名がレベル10までいきそうです。

カップ戦は、今回中村俊輔の自信を貯めるため、2ヶ月で終了する大会ばかりしていました。そんな中、エクセレント都並を狙う為、大会中堅DF室を設置してアジアチャンピオンシップに挑戦していたらなんとレア堀池をゲット。これで清水エスパルスのレアが3名になってしまいました(^_^;)ここまできたら大榎のレアもゲットしたいですね。コスト4のようだしマルドラドの開放クエストで大いに活躍してくれそうです。とは言え、この短い大会ばかり出場したせいで世界ランクが1位→30位まで一気に落ちてしまいました(>_<)

来年は今度こそジエゴをゲットしたいですね。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村