サカつくDS2010 9年目~11年目 まさかの展開!

降格から1年でJ1復帰した我がチームですが、コスト2の選手が中心ですが、レベルは高い選手達なので降格はないだろうと思っていましたが、来ましたよ、バシェーナ御蔵島旋風が(笑)あれよあれよと連勝して気がついたら12勝2敗3分で

優勝!!

プレーした本人もびっくりです。コンピューターのチームはレベルが6くらいなのでコスト2の選手ばかりでもレベル10ならば優勝できるようです。でJ1と海外リーグだったかある特定のカップ戦で優勝するとスタッフロールが流れるんですが、スタッフロールが流れている間ちょっとしたミニゲームで資金とか稼げるので、まともに見ることができません(笑)。J1優勝後は海外リーグへ挑戦できる様になるのですが、資金もまだ少なく戦力もとぼしいので海外挑戦はおあずけ。

10年目はその合間にハーフナー(2)や都築(4)を獲得。GKの育成は後回し(と言うか都築は気分的に使いたくないで育成しないかも)中村憲剛と再契約して基本MFコーチで育成。他の選手たちも同様に能力の底上げをはかりました。結果は14勝1敗2分でまさかの2連覇達成。一方のカップ戦は勝ててはいますが、かなりギリギリな感じです。いまだにコスト1の選手がレギュラーだったりしますから仕方がないのですが。そろそろコスト4辺りのFWが欲しい。狙っているのは平本とか森本あたりです。

11年目。この年はDFの底上げを目標にしました。開幕戦から引き分けが2試合続いて不安なスタートながらも気がついたら13勝2敗2分で3連覇達成。ひょっとして黄金時代??この年は待望のコスト4の我那覇、コスト5のブラジル人、フレイタス。コストのGKコマンを獲得。全員ユース契約です(笑)12年目はGKの育成をしようかと計画中なのでおそらく優勝は厳しいと思います。

 

恒例の自分チームですが、最後のチームは一番作りたいチームなので解説すると非常に長くなってしまいますので複数回で話したいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村