サカつくDS2010 5年目~8年目 ~歓喜と絶望~

5年目の成績は11勝4敗4分の4位でフィニッシュ。この年でJ1昇格出来そうだったのですが(J2三位以内で昇格)、J2で優勝したかったので最後の2試合はあえて負けました。来年に向けてスタジアムやクラブハウスの増築も済ませ、選手たちも皆レベルが高くなったので来年は勝負です!って意気込みでしたが…。

6年目は12勝2敗5分でまさかの2位での昇格になってしまいました(# ゚Д゚)この年はコスト5の外人(アルミロン)を獲得しましたが、とりあえずユース契約でしばらく放置予定。J2優勝の為来年は降格を目指します(笑)

7年目、初のJ1です。ここでセールスマンから基本MFコーチ室を購入したので勝利度外視で前年獲得したアルミロン、パス、ドリブルのスキルを持つ選手達の育成に専念。降格の為スクラッチでゲットしたレベルが1のGK、DFをリーグ戦で起用して無事?に0勝13敗4分で最下位で降格決定。この成績と不可解采配はサポーターは激怒しますね(笑)とは言うもののアルミロン、他の選手はパス、ドリブル関係のスキルはゲットできたし彼らのレベルをあげつつ来年はJ2優勝を目指します。

再びJ2を舞台に変えての8年目。この年は18勝0敗1分のぶっちぎりの成績で優勝を果たしました。1分の相手は最終節のザスパ草津。まあ優勝したからいいでしょう。

 

ここからは作りたいチームの紹介です。今回ご紹介するのはオールRってチームです。Rでピンとくる人がいるかもしれませんがちょい昔に3Rと呼ばれたブラジルトリオがいまし(ロナウジーニョ(9)、ロナウド(9)、リバウド(8))。3人の名前の頭文字から3Rなんですね。はい、このチームは全員Rで始まる人たちのチームです。この3人+ロデウド・カイロス(8)(ロベカルね)後は、低コストのRの人たちの組み合わせです。

おそらくコストの制限があるチームで本気で対戦で最強を目指せって言われたら控えを一人も入れずスタメンだけにコストをかけるチームを作る(実際に過去にもうちょいコストが高い制限の雑誌社対抗の大会でそうした人がいる)人が多いはずなので自分独自レギュレーションでは控えを入れる仕様にしました。まあ対戦しないですが。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村