サカつくDS2010 12年目

まだ途中ではありますがこの年はユース契約だったコマンを昇格させ、もう一人コスト3のGK山岸。この2人のGKの育成をする年になっています。レベル1なので案の定、結構点取られていますがこちらも負けじと点を取るので、サポーター大喜びな展開です。現在7勝1分で首位快走中ですが、色々なチームに過去の選手が出てきているので油断できません。とりあえずこの2人がしっかりしてくればかなり安定はすると思います。

 

で、恒例の自分チームの4チーム目。タジと愉快な仲間たちについてですが、まず疑問に思うである事、

タジって誰??

って話から。モデルとなった選手はルーマニアゲオルゲ・ハジです。彼は東欧のマラドーナと呼ばれていた選手で一時はバルセロナに在籍した事もあります。やはり1994年

 

のW杯が一番活躍した時期と個人的には思います。なので若い人にはまったくピンとこない訳なんですね。

彼を知ったのはそれ以前になりまして、SFCで発売されたスーパーフォーメーションサッカーと言うゲームなんですね。その時の名前はマジ。このゲーム、各国に最低でもスター選手が1名いるのですがルーマニアのスター選手でした。でスライディングタックルするとスター選手はタックルをジャンプでよけるのですが、彼はよく飛んでいたので、その勇姿に惹かれた訳です。で彼の実名を調べてハジを知ったのです。

ちなみに他のサッカーゲームでもハジィやハッチなどの名前で登場しています(PSのウイイレとかPS2ウイニングイレブンタクティクスで確認)。

ちなみに、彼に息子がいるそうですが息子もサッカー選手のようです(ヤニス・ハジ)。ハジが代表引退してから久しくW杯には出ていないので息子には頑張ってほしいところです。

ハジに興味を持たれた方はYouTubeで是非検索かけてみてください。

 

とりあえず今回はここまで。次回はサカつくDS2010でのタジの能力に迫りたいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村