サカつくDS2010 3年目~4年目

3年目に突入この頃になるとリーグ戦とカップ戦別メンバーで戦えるようになるので、完全にターンオーバー制で戦っています。レベル10までいった選手はカップ戦要員となります(選手のレベルは最大10なので)。この頃は本格的な育成はできないので、スキルとか考えずに一気にレベルあげた方が早くJ1に昇格はできると思います。

3年目の成績は…そのままゲーム進めてしまったのでわかりません!!まあ8位ぐらいではないかと。

4年目を迎える時に選手の初期選手の契約がきれますので。必要な選手は再契約をして4年目。カップ戦は割と優勝できたので、資金もたまったのでスタジアムを増築しました。初年度からなのですが御蔵島の人口より多い観客数です(笑)

4年目のリーグ戦の成績は10勝4敗5分で順位不明。5年目からは覚えておきます。すみません。

それでは今回も自分の作りたいチームのご紹介です。新旧ヴェルディメンバーですね。

それはさほど説明はいらないと思います。若い人にはなじみがないヴェルディの黄金時代のメンバーがこのゲーム結構いますのとボーナスコードでレアのラモスが苦もなくゲットできるので作ってみよっかとなった次第です。

現時点で加えるメンバーは

FW
カズ(4)
武田(5)

MF
ラモス(6)
北山剛(北沢)(5)

DF

武藤均(加藤九)(5)
柱谷(6)
都並(5)

このメンバーになります。他にもヴェルディに在籍した事のある選手だと前園や高木琢也とかいるんですが(本波も在籍した事があるらしい)、横浜フリューゲルスとかサンフレッチェ広島のイメージの方が自分の中では強いのでメンバーに入れていません。後、松木さんも選手として出ているんですが、監督ってイメージなので除外。

一人だけ例外が三浦ヤス。彼もJリーグ元年の時は清水エスパルス在籍だったはずですが、彼だけ特別に入れる事にしました。後はゲーム内のヴェルディ選手を使います。

それにしてもカズが武田よりコストが下っていうこのゲームの発売当時の能力が反映されるので全盛期よりも下になるのは仕方がないと思うですが釈然としないですね(・・;)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村