サカつくDS2010 1年目~2年目

さっそく購入した日から始めました。チーム名は「バシェーナ御蔵島」。バシェーナと言うのはスペイン語で鯨と言う意味らしいです。御蔵島は伊豆諸島に属する島と言うことです。ご興味のある方はウィキペディアでお調べください。

このゲームは基本的にリーグ戦カップ戦を毎週交互に行う様になっていてリーグ戦は選手を成長させるものでカップ戦は選手をゲットする為のものになっております。カップ戦終了後にスクラッチを削って6選手のうち1選手をゲットするのです。

一番初めにフレンドリーマッチでは川崎Fを選びました。理由としてはGK川島、FWジュニーオ、MF中村憲剛と好選手がそろっているからです。他チームで個人的におすすめなのがG大阪、鹿島あたりでしょうか。結果は予想通り惨敗でしたが、川島が欲しかったのですが中村憲剛をゲットしました。

その後のリーグ戦はまあ負けるわ負けるわひどいもので2勝15敗2分けで圧倒的最下位でした。続く2年目もひどい有様で8勝6敗5分けで9位。この2年でとりあえずバズーカシュート持ちの選手にバズーカシュートをパーフェクトセーブ持ちにはパーフェクトセーブのスキルを獲得させたので3年目はそこそこの成績は残せるかなと。

 

とプレイの話はここまで。前回触れていた個人的チームの詳しい解説を。まずは1990年以降生まれの日本代表+オーバーエイジ。これはそのまま1990年以降の生年月日の選手を集めたチームになります。で前のサカつくで実際に集めまくったのですが、総コストが42ですんでしまいます。その為にオーバーエイジ枠として3人ほどいれるだけです。

でいれる予定の選手が平塚浪馬(7)、秋田豊(6)、川島永嗣(5)になる予定です。

残念ながらGKはコス1の選手しかおらずDFもスタメンにコス1が含まれてしまう為の2人。平塚は日本で高コストの選手だから。この3人入れても総コスト55ですが。FWの高コストの選手を入れないのは個人的になんか嫌だから。

すっごく長くなって申し訳ありませんが1990年以降の生年月日の選手を紹介します。

FW

原口元気(4)

大迫勇也(3)

中村充孝(3)

江尻栄一(1)

住田貴彦(1)

吉原正人(1)

MF

米本拓司(4)レア有

山田直輝(4)

宇佐美貴史(3)

大津祐樹(3)

高橋峻希(3)

新井涼平(2)

柿谷曜一朗(2)

佐藤将也(2)

河野広喜(2)

高木俊幸(2)

田邊草民(2)

東慶悟(2)

水沼宏太(2)

菊池大介(1)

酒井久雄(1)

根谷寿(1)

花村大樹(1)

DF

酒井高徳(3)

高橋祥平(2)

吉田豊(2)

愛川元信(1)

佐山慎太郎(1)

六嶋大空(1)

GK

染川駿(1)

玄田恒成(1)

恩田駿(1)

もしかしたら数名見逃しているかもしれませんがこんな選手達です。本当は海外選手も公開したいのですが、過去の海外選手が転生(年齢詐称)しているので調べきれませんでしたΣ(゚д゚lll)いつか調べて本当の1990年以降の生年月日の選手公開できたらなと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村