サカつくDS2010 112年目~114年目

112年目はDFの爆発。レア堀池(6)が3回目が終了し、バンチは2回DF能力を爆発させる事ができました(*^^)v成績は20勝1敗0分の1位。

カップ戦は特に目新しい選手はゲットできず。

113年目、GKのレベルアップです(シャハト&フストゥ)。ここで実際のサッカーでもなかなかお目にかかれない珍プレーが発生してしまいました。このゲームはコーナーキックフリーキックの設定が当然できるのですが、今までGK育成用のデッキで両方を担当していたベロンを放出したものだから、なんとGKがコーナーキックを蹴っていました。あっさりクリアされこのままあっという間に自陣まで持ち込まれて無人のゴールへシュートされ失点してしまいました(^_^;)ちなみにコーナー等の役割を決めていないと試合開始の前に注意がでるので、しっかり見ていればこの様なミスは防げます。結局この試合は1-1で引き分けには持ち込んだものの相手がピエモンテFC。でこの引き分けが尾をひいて18勝0敗3分、1位との勝点差は2でイタリアリーグ再移籍後初の2位に。ちなみに優勝は相手のピエモンテFC(笑)

我ながら恥ずかしいミスをしでかしました(>_<)

キーパー2人はレベル5までいったので後2年はかかりますね。

カップ戦はマティアス(モデルはマテウス)を狙っていたのですが、クルーマン(コスト8でモデルはオランダのクーマンですね)をゲット。それでも十二分に素晴らしいです。最近やっと敏腕らしい働きをしてくれる様になりました。

114年目、FWの爆発です。デルピエロをなんとか2回爆発させたかったのですが、1回だけでシーズン終了。その代わり新旧ヴェルディの飯尾が2回爆発できました(^_^;)先にデルピエロやれよって感じですが、シーズン開幕で自信が最大になっていなかったので飯尾、デルピエロって順番になったのです。なおレベルアップの方はレア中村俊輔、菊岡(3)がレベル10まで。エクセレント北村、スタンコビッチが前者がレベル9、後者がレベル8まで、コスティス(7)武藤(5)のDFコンビは2人ともレベル7までいったので来年は4名レベル10までいけそうですねヽ(´▽`)/

カップ戦ですがエクセレントのタジを狙って対戦、大会敏腕スカウトを設置しましたが、ノーマルすらピックアップされず。仕方ないのでシーズン終盤にアジアチャレンジカップの出場チーム見たら、ラモスと中田でいる2チームが出場していたのでそちらに鞍替えして、ノーマルですが平塚浪馬(中田です)とラモスをゲットできました。スキルを見たら両名とも基本MFを使わないと全スキル取得不可なのがたまにきずではありますが(>_<)グルキュフといいジエゴといい、今回の2人といいAMFは本当に育成で迷いますね。

さて、一応ラモスをゲットした事で新旧ヴェルディのメンバーがほぼ揃いました。後は現状のメンバーだと総コストが58なので、1名変更するのと、エクセレント、レアの選手を揃えれば完成ですが、そこまで一体どの位かかるんでしょうか(>_<)

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村