恐るべし駿河屋

という訳で駿河屋新宿店に行ってきて無事にサカつく2010購入してきました。お値段なんと

108円!!

レジの時に店員さんにアウトレット商品なので動作の保証はできませんと言われましたが、問題なくセーブも出来ています。駿河屋さんありがとうございます!!

散々○ックオフやゲ○やらでずっと探していて、行くたびに絶望(要は売っていない)しまくっていたのですが、やっと手に入りました。

それにしても初めて駿河屋さんに行きましたが、品揃えが豊富で驚きました(特にSFC)。しかも昔の雑誌ゲーメストや愛読していたBEEPも売っていてなんかスゲーと思いました。

前置きは以上で今回は自分独自のレギュレーションについてと簡単な作りたいチーム紹介です。

このゲームは各選手にコストと呼ばれるものが存在していてコストが高いほどいい選手になるのです。更に選手にはレアリティが存在しています。それを自分なりに制限したものがレギュレーションです。で、自分が考えたレギュレーションは、「コスト60、レア枠1、さらに細かいもので控えは必ず含みなおかつ控えの一人はGKを入れる。海外の選手制限はとくになし」というものです。考えてる際にコス1の選手の使用制限もかけようとしたのですがやめました。

で、作りたいチームは今のところ4チーム。

  1. 1990年以降生まれの日本代表+オーバーエイジ
  2. 新旧メンバーによるヴェルディ川崎
  3. オールR
  4. タジと愉快な仲間たち

以上です。1,2はなんとなくわかると思いますが、3、4に関しては???だと思いますので。今後説明していこうと思います。

それにしてもゲームの日記なはずなのにまったくゲームしていませんね(笑)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村