サカつくDS2010 146年目~148年目

146年目もJリーグに挑戦する事にしました。と言いますか150年目までJリーグにいる事にしました。ただ単にきりがいいからってだけなんですけどね(^_^;)後はエクセレントの武田&都並が少しだけゲットしやすいんじゃあないかと言う思い込みだけです。

でこの年はMF+DFの爆発です。デュジャルダン他数名の爆発が完了。これで数年前にゲットした選手たちの爆発は完了してしまいました。この年は15勝1敗1分でいつもの位置(1位)です。

カップ戦は前年から引き続きフットボールレジェンドシリーズです。今回は3番目のヨーロッパレジェンズリーグ。読んで字の如しヨーロッパのチームの最強クラスが相手です。とは言うものの我がチームもそれなりに最強なのでこの大会も優勝できました(*^^)v正直4大会連続優勝ってシンドいので最後の大会のワールドレジェンズリーグも優勝したかったのですが、残念ながら1回戦敗退でした(>_<)これでまたレジェンズシリーズ最初からです。この年は選手獲得はなし。と言うか現在完全にエクセレント武田&都並を狙っていますので、ゲット&リリースの繰り返しです。

147年目いつものローテーションならGKのレベルアップなんですがレベルアップさせるべきGKもいませんのでFWの爆発です。スコイトビッチの2回目の爆発が残っていましたのでその辺り、やっておきました。成績は15勝0敗2分で優勝。レベルアップは一人もレベル10までいきませんでした。カンチェスがレベル7、レアラモスもレベル7、エクセレント秋田がレベル9まで成長。

カップ戦はもうペガサスリーグばっかり。そして大会DF中堅スカウト室でエクセレント都並を狙ったんですがまったく出てこず(>_<)

148年目はMF+DFの爆発ですが、だ~れもいません(>_<)さらにこの年はレアラモスだけレベルアップさせる事にしました。前年レベル7の時点で基本MFコーチで少しだけ能力があがったパス、ドリブルが基礎トレしないでも限界までいく目処がついたのラモスだけ個別対応って事になりました。残念ながらレベル9までしかいかなかったのですが、この時点でDF能力以外は全て限界に。後はDF能力の基礎トレだけさせていきます。なおこの年は4年ぶりの全勝優勝。

カップ戦は操作をミスってグレイテストクラブシリーズに挑戦したりしましたが、シーズン後半から再びフットボールレジェンズシリーズに挑戦しました。ワールドクラブチャンピオンシップを優勝した所で来シーズンに持ち越し。次は武田、都並がいるチームも参加するワールドレジェンズカップです。今度こそ!!ゲットしたいですね~。

 

とりあえずですね、ずっと続いたサカつくのブログなんですが、このエクセレント武田&都並をゲットしてレベル10までいったらサカつくブログは一旦終了にしようかなと思っています。そして次回のブログの候補としては、SFCドラクエ1、2の2の方、もしくはPS版真女神転生if辺りを考えてはいるのですが、この2作とかだったら攻略の参考になるようにマップとかも載せたいんですけどね。はてなブログやって3ヶ月?もうちょい長いかもしれませんが未だに写真とか載せる方法がワカラナイヨ(^_^;)

まああの2人ゲットするまでまだまだかかりそうですけど。ボチボチ考えていきます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村