サカつくDS2010 76年目~77年目

この年もネスタ三浦泰年のレベルアップに専念。そしてカップ戦はまだ優勝していない大会に出場していきます。カップ戦では途中でカタールアル・ナスル(5)とメキシコの右サイドのMFロメリ(5)をゲット。メキシコはともかくカタールのFWはまだ必要性が感じられませんが選手枠もまだ余裕があるので自信を溜めていきました。結果は18勝2敗1分で2位。気がついたかもしれませんがここまで1位2位の繰り返しなので来年は1位でしょうか?

77年目も引き続きネスタ三浦泰年のレベルアップです。この年で両名共レベル10までいきました。だが、しかし2人ともパスカットの限界まで1足りませんでした(T_T)原因は途中からパスカットの基礎トレをやめたからです。自分の計算では恐らくは最大までいけるだろうと予測はしたのですが…。途中で限界いかないんじゃないかと気づいた時にはすでに遅し。まあネスタに関しては1足りなくてもかなりの数値ですし、三浦泰年はスキルがパーフェクトパスカットとマッハタックルと言うどちらも発動すれば必ず成功するスキルなのでまあいいかなと(^_^;)結果は18勝1敗2分で去年と同じ2位。1位→2位ループはあっさりと崩れ去りました。なおネスタはフル出場させていたのでベストイレブンに選出されてレジェンドの一人であるマルティニのクエスト①はクリアしました。さらにクエスト②はネスタで海外リーグベストイレブンに選出される事なのですが、まとめて2つのクエストをクリアって事にはならない様です。

カップ戦は前年と同じく優勝していないカップ戦に出場です。途中の参加している大会でコスト5のメキシコの左サイドのSDFがいたので、大会DFスカウト室を使ってゲットしようとしたのですが失敗。で、カイザーシリーズにコスト7のメキシコCDFがいたので他のチームの各選手のコストとか見るとスクラッチで出てきそうな感じだったので出場。よくある事ですが大会始まったらスカウトの期限がきれてしまいました(# ゚Д゚)お目当ての選手はゲットできませんでしたがレアの長谷川健太エミリアーノ・インスア(6)、元日本代表のGK松永成立(5)をゲット。カイザーシリーズは決勝トーナメントまでいった所で来シーズンになりました。

来年は土肥&ネグレアンのGKをレベルアップさせようかなと思います。土肥はレベル8までいっているのでレベル10までいくはず。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村