サカつくDS2010 22年目~23年目

今回は22年目の続きです。選手獲得については小村ゲットした後も、長谷川健太(5)堀池巧(6)をゲットしました。とは言うものの、FWコス3コンビ、香川、サエンコの自信をあげている真っ最中なのでそこまで手がまわらない嬉しい悲鳴をあげています。中村俊輔はほったらかしになってしまっています。まあ契約切れしても手元には残せるので、余裕ができたら育てようと思いますが…。と言うことでリーグ戦の成績は11勝1敗5分でやや苦戦しながら優勝。

そして23年目。この年で一気にFWコス3コンビを3回爆発させる為、発展FWコーチ室を使いつつ、カップ戦は楽な所ばかりを選んで無事に3回爆発完了。後は自信を最大にしてリーグ戦でレベルマックスまでという事になりました。香川、サエンコもリーグ終盤に自信がマックスになったのでリーグ戦で起用していきます。ちなみにカップ戦なんですが優勝するのに最低で2回勝てば優勝できてしまう所(2ヶ月間)、なおかつあまりJ1の出場するチームが少なそうな所がいいと思います。個人的にはスクラッチの選手を3名にまで絞るフィフティ券が商品のローカルカップをおすすめします。2年契約延長書が商品のニューイヤーカップや3年契約延長書のジャパンウィナーズリーグもいいのですが大会の期間が若干長いので、短期間で自信をためるには4チームトーナメントの大会がいいですね。

選手獲得はGKの西川周作(5)とサカつくシリーズのオリジナル選手の井上道哉(5)をゲット。このゲームのサカつくオリジナル選手って顔がみんな同じ顔なのでちょっと怖い(# ゚Д゚)

成績は16勝0敗1分で余裕の優勝。とりあえず30年まではJ1にいる予定です。

 

ではここで自分レギュレーションの次点チームを軽く紹介。

キャプテンはもちろんジード(ジーコ)を筆頭にスコイトビッチ(ストイコビッチ )エムンバ(エムボマ)後は今作でJリーグにいる外人をあわせたチーム。

  • チーム佐藤orチーム田中

これはそのまんま佐藤性か田中性だけのメンバーになります。16人揃うか、GKが2人以上いるかが問題になりコスト60もいかないんじゃないかと(^_^;)

  • ハーフ&帰化+海外経験者

ラモス、三都主闘莉王、山土巣(サカつくオリジナルの帰化選手)と宮沢ミッシェルやハーフナーなどのがメンバー。これだけだとGKがいないので海外組の川口、川島なども加えてみました。

  • ガンバOBとガンバユース出身者

猪貝(磯貝)稲本、宮本恒靖、大黒、本並健二、エムンバ(エムボマ)あたりがまずは候補。残りはこのゲームの選手の解説文でガンバユースと記載がある選手達になります。後は監督経験者の釜本も候補ではあります。

このゲームのモードの一つに各国の代表を率いて戦うインターナショナルモードと言うのがありましてそのモードに漏れてしまった各国の選手達がメンバーです。ウクライナとか入っていないのでシェフチェンコとか使えるのでメンバー次第でかなり強くなるはず。

守備陣とGKを高コストで固めたチームです。本当にそれだけ(笑)

 

以上6チームになります。コストの計算はしていないのでコスト内で作れない可能性もありますが。

更に現ヴィッセルっぽい(要はイエニスタ、ポドルスキ、ビジャ入れたもの)とか横浜フリューゲルスっぽい(舞園、山口素弘三浦淳宏横浜FCのメンバー加え、更に監督は加茂監督で(笑))チームとかもいいかなと思いましたがまあいいかと。横浜フリューゲルスっぽいのはレゲェキーパーの森選手がいないからと言う理由はあったりします。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村