サカつくDS2010 24年目~25年目

24年目は16勝0敗1分けで優勝。これで6連覇達成です。我那覇、平山両名がレベル9までいったので翌年は1名ずつレベルマックスへ育成。小村、堀池DF陣も自信が最高まで達したので両名と、伊東輝悦と再契約して翌年一気に爆発させる予定です。この年は目立った選手も獲得できず来年へ。 

25年目。さっそく発展DF、発展MFコーチ室を設置したのですが、色々と誤算が(^_^;)まずは伊東輝悦の自信が中途半端なままの状態になっていたのですぐに爆発させられず。

もう一つは発展コーチ室の爆発させる項目に問題がありまして、

  • 発展MFコーチ室 パス、パスカット、スタミナを少しアップさせる
  • 発展DFコーチ室 タックル、パスカット、パワーを少しアップさせる

パスカットの能力がダブっているんですよ。これだと連続で爆発させようとするとパスカット1回分もったいないんです。その為、この年は小村、堀池はDF能力1回だけの爆発になってしまいました。伊東輝悦はすでに2回行っていたのでDF1回で終了。後は北朝鮮のコスト4のDFの選手の自信が最大までいったのでとりあえず爆発。って訳で発展MFコーチ室は基礎トレーニングで使っただけになってしまいました。

しかも成績は14勝0敗3分だったのですが最終節まで11連勝中だったので欲がでて引き分けに終わり結果2位と言うグダグダな形でフィニッシュ。

後5年で全勝優勝してから海外へ挑戦したいですね。

 

ここからは余談になりますが、サカつくブログはいつまで続けようか考えてみたのですが、

  • サカつくに飽きて別のゲーム始めたら
  • 4つのチームのうちどれかが完成したら

のどちらかになるかと思います。で前のサカつくのソフトだと90年代チームはほぼ完成していて、オールRもリバウドロナウジーニョはいる状態。更にタジさん所はタジ以外は全員いて後は低コストワーカーとエクストラのルーマニア勢を集める状態になっています。なのでこのサカつくでは新旧ヴェルディを作ります。さらにレアラモスを3人集めて、ハイ○○コーチ陣でFW、MF、DFそれぞれ限界まであげたバージョン、スキル全て習得したバージョン、パスか、ドリブルorシュートどちらかに特化したバージョンの3種類の能力値を紹介できたらいいかなと思います。特にスキル全て習得したバージョンは基礎トレボーナス(後日簡単な説明はします)でどこまで能力値をあげられるかも出来たら紹介します。

ちなみに前のサカつくソフトは、

118年やっていますね

なのでまだまだ続きます!!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村