サカつくDS2010 127年目~129年目

127年目。17勝0敗0分で全勝優勝。ジエゴのMVP&得点王ですが、今回はFWを一人も配置せず、ジエゴを得意なAMFの最前列にまで配置して挑戦した所、見事に得点王&MVPになってくれました。これでジーゴの開放クエスト①をクリア。続いては、『グレイテストカップ90‘Sを日本人選手のみで優勝』これはまた厳しそうです。と言いますか未だにグレイテストカップ90‘Sはベストメンバーでも優勝できていませんから(^_^;)まずはベストメンバーで優勝しないといけないですね。

カップ戦はいい選手はゲットできない、前述のグレイテストカップ90‘Sに勝てないと苦戦続きのままシーズン終了です(>_<)

128年目。13勝0敗4分の成績ながらなんとか優勝です。原因はDF陣のレベルアップかなと。クルーマン(8)エクセレント勝矢(4)に加えてこちらもエクセレントの甲斐純哉(5)と皆レベル4以下なものですから。

カップ戦は前年同様グレイテストカップ90‘Sに何回か挑戦しましたが決勝戦すら進めません(>_<)この大会はH&Aのトーナメントなので結構キツイですね。なかなか勝ちきれないものですから世界ランクもJリーグに戻ってから最高で12位で、わりとあっさりと落ちてしまうのでレアラモス達がなかなかでてきません。

129年目。16勝0敗1分で優勝。イラゴリー(7)もやっとレベル9までいけましたヽ(´▽`)/さらにアメリカのGKフリーデル(6)が三回目の爆発が完了したのでこっちもレベルアップ開始です。なおこの年は三浦淳宏、得点王への道に挑戦したのですが、今回はジエゴと同様にFWを一人も配置しないで三浦淳宏をAMFの最前列で起用。わりと点はとってくれるんですが、たまに得点王ランクに名前があがる位でした。シーズン後半で起用法を得意ポジションである左SMFで更にCFW、左WGに変わるギリギリの位置に配置、さらに戦術に戦術キーマンを使用した所、やっと1試合に2点位とれるようになりました。とはいえ彼が得点王になるのはまだ先になりそうです。

カップ戦はついにグレイテストカップ90‘Sに優勝しましたヽ(´▽`)/だがしかし、自動的に次のグレイテストカップ80‘Sに挑戦して一回戦負け(>_<)90、80、70と3大会連続して勝たないといけないのはキツすぎる(´;ω;`)ちなみにこの時にエクセレントのコマン(5)をゲットしました。皆さんは覚えているでしょうか?ルーマニアのGKで序盤は結構お世話になったコマンです。その他特にいい選手のゲットはならず。

来年は普段どおりFWの爆発。そしてラモス、澤登、北朝鮮のMF2名あたりがレベル10までいきそうな気配。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村