サカつくDS2010 17年目

DF陣、中村憲剛の自信が最大になったので続々とリーグ戦へと投入していきました。その結果宮本恒靖がレベル10まで、GKコマンもレベル9まで成長。だいぶ形にはなってきました。成績は13勝2敗2分で2位。この年は鹿島が強すぎたと言うことで自分自身で納得。カップ戦は年末にワールドチャレンジカップに挑戦して決勝まで進出し、翌年へ。このカップ戦でロシアのサエンコ(5)をピンポイント券を使ってゲットしました。本職は左サイドMFですが、ウイングの適性もあるのでカップ戦ではいまだにコスト1の選手の強化を。翌年のフレンドリーマッチでは同じくピンポイント券を使い、香川(4)をゲット。スキル的には枝松よりも使い勝手が悪そうなスキルですが、育成しようと思います。このゲームは2010年に発売だから今は海外へ移籍した選手がJ1にいたりして興味深いです。ちなみ香川はセレッソ大阪

 

恒例のタジさんのコーナーですが今回はコスト2以下のワーカー持ち全選手紹介したいと思います。実はファ●通のパーフェクトガイドブック持っているのですが、この本ではコスト4以上のワーカーしか掲載していないので自分で調べました(;´д`)コスト3は海外の選手しか調べていないので、1990年以降の生年月日の海外選手と同様宿題ですかね。

名前の右側は国籍、所属チームです。ポジションはゲーム内の適正ポジション(赤いポジション)を基準に独断と偏見によるものです。

 

海外選手コスト2

SDF

アル・ハルビ カタール
シクホフ ウズベキスタン
シャミ サウジアラビア

SMF
アシュール イラク
コナレ マリ
ハン・ジョニン 韓国 
アル・アリニ サウジアラビア

DMF
アビラ チリ
アフレック アメリ
カトラ スロバキア
バクリ イラク
文周元 韓国
キム・テヨン 韓国(サガン鳥栖
クルモフ ブルガリア
ドウグラス ブラジル(愛媛FC
ベネガス パラグアイ

※海外のコスト1のワーカーはいません。

 

日本コスト2

左SDF
磯崎啓太 サガン鳥栖
中田洋平 カターレ富山
那須川将太 栃木SC
富士祐樹 ギラヴァンツ北九州
松下幸平 愛媛FC
三上卓哉 愛媛FC

 

右SDF

市村篤司 ロアッソ熊本
澤口雅彦 ファジアーノ岡山
田中輝和 横浜FC
柳沢将之 横浜FC
冨成慎司 FC岐阜
西野誠 カターレ富山
平島崇 徳島ヴォルティス
福田健介 東京ヴェルデイ
吉田正樹 東京ヴェルデイ

 

DMF

新井涼平 大宮アルディージャ
石原克哉 ヴァンフォーレ甲府
鴨志田誉 栃木SC
官和範 FC岐阜
下地奨 サガン鳥栖
城後寿 アビスパ福岡
竹田忠嗣 ファジアーノ岡山
田中英雄 ヴィッセル神戸
田森大己 愛媛FC
富田晋伍 ベガルタ仙台
永田亮太 湘南ベルマーレ
長山一也 カターレ富山
三門雄大 アルビレックス新潟
六車拓也 徳島ヴォルティス
米田兼一郎 徳島ヴォルティス
森賢一 水戸ホーリーホック 
横竹翔 サンフレッチェ広島
吉井孝輔 ロアッソ熊本
渡邊一仁 愛媛FC

 

日本コスト1

左SDF

佐藤真也 ギラヴァンツ北九州

山中誠昇 ファジアーノ岡山

 

右SDF

平石健太 アビスパ福岡
能登潔 アジア・オセアニア

 

DMF

落合正幸 栃木SC
小泉卓弥 アジア・オセアニア
国分勇吾 アジア・オセアニア
野嶋良 カターレ富山
別所悠真 アジア・オセアニア
渡正一 アジア・オセアニア

 

SMF
二宮守 アジア・オセアニア

 

ご参考にしていただけたら幸いです。次回はまあ、自分レギュレーションのこぼれ話的な何かでも書こうかなと。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村